サイト内
ウェブ

【キャラコミWalker】4コマ漫画「破壊する猫 -A cat destroying-」/ぴよぱん

  • 2023年4月4日
  • Walkerplus

Twitter、Instagram、FacebookなどSNSの“一般化”により、プロ・アマ問わず誰もが自身の創作物をインターネットで発表できるようになり、時代はまさに「1億総クリエイター時代」。一方で、インターネット上には大量のコンテンツが溢れ、才能を持ったクエリイターが埋没している現状も。そこでキャラWalkerでは、次なる若手クリエイターの発掘と育成を目的とした「キャラコミWalker」を開設。有望クリエイターたちの作品を世の中に発信していく。


記念すべき1回目はTwitterで活躍するぴよぱん(@piyopan24)さん。

■作品名:破壊する猫
とある街に突如、巨大猫が出現した。大きな体でビルに飛びついたり、道路をふさいでジタバタしたりと街は大混乱!駆けつけた自衛隊はなすすべもなく、ただただ立ち尽くすだけ。しかし、楽しそうな表情を見ているうちに、隊員たちにもいつしか萌えゴコロが…。国を守る屈強な男たちを骨抜きにしてしまった巨大猫ちゃん、恐るべし。

高層ビルの上層部にしがみついて遊ぶ巨大猫ちゃん。ビルは重みに耐えきれず、「ゴゴゴゴ…」と音を立てて折れてしまった!折れたビルの上層部を抱えて、「おれちった」と照れ笑いする巨大猫ちゃん。子猫ちゃん(十分大きい?)たちもキャッキャッとうれしそうに群がり、シュールすぎる光景が広がるのであった。

横浜みなとみらいに現れた巨大猫ちゃん。かの有名な観覧車を発見し、ぐるぐると高速回転!それだけでは飽き足らず、赤レンガ倉庫の上に寝っ転がり、引っこ抜いた観覧車で遊びだす始末。そんな様子を眺めるのは、たんこぶを作った刑事コンビ。横浜を舞台に大暴れした彼らも「あぶない猫」には勝てなかったようだ。

またしても高層ビルを押して遊ぶ巨大猫ちゃん。自分のビルを壊され怒り心頭のオーナーに、巨大猫ちゃんは悪びれもせず「てへっ」とご挨拶。かわいすぎる微笑みに、オーナーも思わず「今日だけだぞ!」と許してしまう。無邪気さは高層ビルまるまる1棟分の損害に勝るのか…。


取材協力:ぴよぱん(@piyopan24)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.