サイト内
ウェブ

【漫画】イコラブ大場花菜の4コマ連載!“なーたん”こと齊藤なぎさの卒業コンサートを描く/はなコミ!第8回

  • 2023年1月30日
  • Walkerplus

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。


■デビュー当時あんなに幼かったなーたんが卒業を発表

昨年の9月に行われたイコラブ5周年記念コンサートにて卒業発表をした、なーたん。なーたん&きあら(齋藤樹愛羅)の“ぴんくえんじぇる”を溺愛するさなつん(諸橋沙夏)は、公演開始前から号泣でした。

デビュー当時はそれぞれ12歳と13歳だった“ぴんくえんじぇる”もすっかり大人になりました。2人のユニットステージできあらがなーたんのほっぺにチューする演出は、リハで若干バタバタしたものの(笑)、本番では無事成功!

■トレードマークのツインテールをほどいて…

“みりにゃーたん”のユニット曲「わたし、魔法使い」では、曲終わりにシャッターチャンス!実はこの演出も、リハでは失敗してしまっていたのです(笑)。本番ではしっかりハートを作れました!

最後に「皆さんのことが大好きです」という言葉を残して、アイドルを卒業したなーたん。マイクを置いて、トレードマークのツインテールを外す演出が泣けます…!



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.