サイト内
ウェブ

【漫画】「絶対に結ばれない人を好きになりつらい」優等生が担任に成績不振の理由告白…からの衝撃展開に「ハードルがあってこそ燃える」「希望はある」と応援の声多数!

  • 2023年1月30日
  • Walkerplus

WEBを中心にさまざまな漫画を描いている、ぱげらった(@pageratta)さん。「異世界転移」や「謎解き」など流行を取り入れたものから、独自のキャラクターや魅力的な人間まで、幅広く描く漫画はたくさんの人を虜にしている。そんなぱげらったさんの数多くの名作の中から、Twitterで1万3324いいね(2023年1月24日現在)の反響があった漫画「成績不振の女の子」を紹介したい。


「どうしたの日向さん。あなた程の人が急激に成績を落として」担任に呼び出された優等生の女の子は「…すみません」と謝り、成績不振に陥った理由を語り始める。「実は最近クラス内に好きな人ができて…勉強に集中できないんです…」

しかし、“好きな人ができて勉強に集中できない”のは学生あるある。ありがちな理由に先生は「そんな好きな人ができたからって、勉強に身が入らなくなるもの?」と疑問を呈すると、「その人とは絶対に結ばれないって解ってるので、なんかつらくなって…」と女の子。「どうして無理なの?」と尋ねる先生へ、彼女は言いにくそうに答える…。

彼女の言う「絶対に結ばれない人」がわかったとき、先生にも読者にも衝撃が!先生も「それは無理ねぇ…」と思わず納得してしまった、彼女の“好きな人”とは…?

本作をTwitterに投稿した際には、“絶対に結ばれない”“無理”と言う女の子と先生に対して「なぜ無理だと断言できる?」「ハードルがあってこそ燃えるものだってある」など応援する声が多数上がり、ほかにも女の子の行動に対して「好き…最高です」「勇気ある子だなぁ…」といった称賛の声も寄せられた。

今は“無理”でも、未来に期待が持てそうな雰囲気もある結末に「希望はある!!!」「卒業式の日まで(のストーリーが)見えました」という声もあった本作。結末を想像しながら読むのも楽しいかも!?


画像提供:ぱげらった(@pageratta)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.