サイト内
ウェブ

いちご×チョコの味わいに心ときめく!ココスで「ストロベリー&チョコレートフェア」が開催中

  • 2023年1月30日
  • Walkerplus

ファミリーレストラン「ココス」では、2023年1月12日より「ストロベリー&チョコレートフェア」を開催中。旬のいちごとチョコレートを組み合わせたデザート5種が登場している。チョコの濃厚な甘みがいちごの甘酸っぱさを引き立てる、至福の味わいを楽しもう。

真っ赤ないちごが目を引く「超いちご!15(いちご)のクイーンパフェ」(1639円)は、“いちごを丸ごと頬張る幸せを感じてほしい”という思いから国産いちごを15粒分もトッピングした贅沢なパフェ。甘酸っぱいいちごと、カカオ香る濃厚なチョコプリンやチョコチップ入りチョコアイス、やさしい甘さのバニラアイスやホイップのコンビネーションが絶妙だ。淡い赤色が特徴のいちごゼリーは、爽やかな甘みとすっきりとした酸味で、濃厚なチョコの味わいを引き立てる。サクサク食感のチョコクリスピーや香ばしいローストミックスナッツがアクセントになり、最後まで飽きずに堪能できる。

また、いちご×チョコのコントラストが美しい「いちごとチョコのパフェ」(979円)も用意。フレッシュないちごと濃厚なチョコの味わいを楽しんで。

「とろけるいちごショート」(649円)はしっとりとしたスポンジに、たっぷりのせたふわとろホイップの上品な甘さと、いちごの甘酸っぱい味わいが相性抜群。スポンジの間にもいちごをサンド。ケーキの周りにトッピングした食感の良いローストミックスナッツや濃厚なチョコソースを、お好みで合わせてどうぞ。

「いちごとチョコのグラスパフェ」(495円)、「ストロベリーシャーベット&チョコアイス」(363円)は食後にぴったりなサイズのデザート。旬のいちごとチョコのコンビネーションを、シーンに合わせて楽しめる。

また、ココス自慢のドリンクバーにいちごの甘酸っぱい香りの「ストロベリーティー」も登場。ホットミルクを入れてミルクティーにしてもおいしく味わえる。

担当者に話を聞いてみた。

「(今回のフェアの狙いは?)ココスでは、毎年この時期にいちごフェアを開催しており、お客様に大変ご好評いただいております。今年も旬のいちごを存分にお楽しみいただきたく、相性抜群なチョコレートと組み合わせたフェアを開催する運びとなりました。年齢や男女を問わず、すべてのお客様にお楽しみいただければ幸いです」

「(今回のフェアのイチオシは?)イチオシは、トップにたっぷりのいちごが乗り、華やかな見た目の『超いちご!15(いちご)のクイーンパフェ』です。口いっぱいにフレッシュないちごを味わう“口福(こうふく)”×幸福をイメージし、いちごを15粒分トッピングしたパフェを開発しました」

「(ユーザーへのメッセージは?)ぜひココスの『ストロベリー&チョコレートフェア』で、濃厚なチョコレートの甘みがいちごの甘酸っぱさを引き立てる、“いちごいちえ”な味わいをお楽しみください」

この機会にぜひ、いちごとチョコの“いちごいちえ”な味わいを楽しんでみて!

※全511店舗で販売予定(2023年1月5日時点)。山口宇部空港店では実施しません。
※2023年2月下旬に販売終了予定。
※テイクアウトはできません。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.