サイト内
ウェブ

ホテルでファスティング体験!リニューアルしたファーストキャビン西梅田で癒やされてみた

  • 2022年10月20日
  • Walkerplus

2020年4月より休業していた「ファーストキャビン阪神西梅田」が、関西初の直営店「ファーストキャビン西梅田」として、2022年9月16日にリニューアルオープンした。美と健康のホテルをテーマにしているとのことなので、早速体験してみた。

■泊まるだけで心と体がリラックス⁉︎「ファイテンルーム」とは
世界のトップアスリートに支持されているファイテン株式会社と提携し、客室の壁面や天井に同社の独自技術メタックスを塗装した「ファイテンルーム」。さらに、理想の寝姿勢を保つマットレス「星のやすらぎ エアロクレイドル」が全カテゴリーのキャビンに導入され、寝心地は抜群だ。

泊まることで疲れを癒やす仕掛けは部屋だけではない。大浴場には、美肌や身体のリラックスが期待できる「ファイテンウォーターシステム」が採用され、浴槽に浸かるだけで、その日の疲れを癒やしてくれる。

■医師監修の16時間ファスティングプランを体験!
同ホテルでは、新しい健康の取り組みとして、「16時間断食」の提唱者である、あおき内科・さいたま糖尿病クリニックの青木厚医師監修のファスティングプランが販売されている。断食未経験者にはハードルが高く感じるかもしれないが、このプランは初心者でも手軽に取り組めるのが特徴的だ。小腹が空いた際の「レスキューフード」として用意されたナッツやスムージーをいただきながら、身体の中をリセットした。

ロビー前に設けられたライブラリーでは、空腹を忘れるほどさまざまなライフスタイル本が充実。ファーストキャビンでの過ごし方を提案する「CABIN magazine」は無料配布なので、部屋でくつろぎながら読むのも良いだろう。

■翌日はオーガニックカフェバーで清々しい朝食を
同ホテルに新設された「AiNA ORGANIC KITCHEN」は、ファスティング終了後、リフレッシュした身体の中に入れるにはぴったりのカフェバーだ。「天然」「無農薬野菜」「無添加」にこだわった料理は、どれもヘルシーで選び難い。悩んだ末に選んだオーガニックパンケーキは、フルーツたっぷりでコーヒーにマッチする絶品だ。

ホテルというと、旅行や出張先で利用することが多いが、生まれ変わった同ホテルは、自分の心と体をメンテナンスする新たな場所として使えるかもしれない。この秋は、「ファーストキャビン西梅田」で自分の健康と向き合ってみてはいかがか。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.