サイト内
ウェブ

リサとガスパールのおすすめエコバッグ3選!シーン別に使い分けよう

  • 2022年9月17日
  • Walkerplus

エコバッグの買い替えを検討中の人に、おすすめのアイテムを紹介。パリの住人「リサとガスパール」の公式オンラインショップから、使い勝手の良いエコバッグをピックアップ!シーン別で解説するので、参考にしてみて。

■日常使いからレジャーまで!オールマイティなエコバッグ
「便利なおかいもの保冷バッグ」(2178円)
ワインパーティー中のリサとガスパールの柄があしらわれたこちらのバッグは、アルミ素材が内側に張られた保冷仕様。小さく折り畳めるのはもちろんのこと、レジカゴに収まるサイズ感や口をギュッと絞れる巾着ディテールなど、エコバッグに備えておいて欲しい機能が満載!スーパーへの買い出しのほか、キャンプやバーベキューでも活躍するので、秋のレジャーシーズンに手放せなくなりそう。

■お土産もすっぽり!観光旅行のお供にぴったりのバッグ
「ミニエコバッグ付き★ショルダーバッグ」(3278円)
メインは幅28×マチ5×高さ19センチのショルダーバッグだが、ミニサイズのエコバッグも付属するのがこのアイテムの大きな魅力!実力を発揮するシーンは旅行。軽いポリエステル素材なので、歩き回る旅行先でもストレスがなく、エコバッグはお土産入れとして活用できる。
移動中にも便利で、新幹線や飛行機の座席やマイカーでは、ちょっとしたおやつや読みたい本など、手元に置いておきたいものをエコバッグに移し替えるといい。旅の気分を盛り上げてくれる、パリの地図をモチーフにしたデザインもかわいい!

■段差があっても買ったものが飛び出ない!自転車派は必見
「前カゴカバーにもなるトートバッグ」(2508円)
近所のスーパーまでは自転車という人なら、少しの段差で前輪がバウンドし、前カゴに入れたレジ袋から中身が飛び出した経験があるのではないだろうか?たっぷり余裕のある巾着状のフタが付いたこのトートバッグなら、道に惣菜をぶちまけるといった惨事を防いでくれる。持ち手が長めなので肩掛けも可能。重い荷物も運びやすいので、駐輪場との行き来もラクラク!カフェタイムをイメージさせるリサとガスパールも抜群に愛らしい。

以上のバッグは、すべてリサとガスパールの公式オンラインショップにて購入可能。ほかにも、シンプルなタイプやリュック型など、エコバッグのバリエーションが豊富なので、併せてチェックしてみて!


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

(C) 2022 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.