サイト内
ウェブ

【少女漫画ぽく愚痴る】話を聞かない子供、開け放されるドア…苦労続きの日々もキュートなイラストに

  • 2022年8月8日
  • Walkerplus

SNSやブログにて、たら実(@yamawaraemi)さんが配信しているイラスト「少女漫画ぽく愚痴る」。繊細な絵柄とセリフのミスマッチ加減がクセになり、「わかる」「ギャップに笑ってしまった」と話題を集めている。ウォーカープラスでは、たら実さん自身と編集部員の日々の「あるある」を元に、同シリーズの新作を配信する。どんな発想でこんな作品が生まれたのか、作者であるたら実さんのインタビューを交えて連載形式でお届け。



■話、聞いてた!?子供へのお説教は難しい
1枚目は、まさに青春の1ページ!笑顔がまぶしいイラストだが、たら実さんがお子さんを叱る時に苦労したエピソードが元になっているという。「長々と叱ってもあんまり聞いていないとわかったので、最近はなるべく短文で、要点を定めて叱るようになりました。イラストは、友達と放課後におしゃべりをしている風です」

■安眠を妨げる騒音は自分のいびき
2枚目は、編集部員のエピソードをイラスト化。「友達とお泊まりをしている時、悪夢を見て目が覚めた風です。私もたまに自分の寝言の声で目が覚める時があります」と、たら実さん自身も覚えがあるようだ。

■ドアもクローゼットも、開きっぱなし!なんでなの…
最後は、多くの家庭から「あるある!」の声が聞こえそうなエピソード。「編集部の方のエピソードです。イラストは、腕を組んで仲良く下校やデートをしている風です。我が家もいろんなものが全部全開の時があるので、わかります…と思いながら描かせていただきました」

見れば「あるある!」やニヤリが止まらない、たら実さんの「少女漫画ぽく愚痴る」。今後も乞うご期待。


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.