サイト内
ウェブ

健幸パンのサラ秋田白神とhayariが無添加コラボ!その名も「“このうえなくおいしい”ホットドックギフト」が限定販売中

  • 2022年7月21日
  • Walkerplus

世界自然遺産の白神山地から発見された製パン用酵母「白神こだま酵母」と厳選された国産素材を使ってパンを製造している株式会社サラ秋田白神。2022年7月1日から販売している新商品「hayari×サラ“このうえなくおいしい”ホットドッグ」が早速、「本当に調味料が要らない!ソーセージの味が生きている」、「ソーセージとパンの組み合わせが最高」など、反響を呼んでいる。

■サラ秋田白神の高品質な「無添加の健幸冷凍パン」
サラ秋田白神の「無添加の健幸冷凍パン」は、厳選素材と特殊冷凍技術によってつくられた自然派冷凍パン。世界自然遺産の白神山地から発見された「白神こだま酵母」をはじめ、国産素材を使用したパンを特殊な技術で凍結し、焼き立て風味とふわふわ食感をキープする。

「お客様にいちばんおいしい状態を提供したい」、「食べた人が健やかに笑顔になってほしい」という思いを込めて製造される「無添加の健幸冷凍パン」は、自然食品宅配業者大手の「オイシックス・ラ・大地」や生協、こだわりの自然食品店300店(関東圏内)にて販売されている。

■hayariが手掛ける「世界に類を見ないこだわりのソーセージ」
現代ソーセージ研究家として世界中のソーセージを研究し、メディア出演や執筆などを手掛けるオーナーの村上武士氏が、山梨県上野原で「世界に類を見ないこだわりのソーセージ」を製造しているhayari。ソーセージを「加工肉」ではなく「筒型のお料理」ととらえ、大事に育てられた食材の旨味が筒の中でひとつになるように丹念に仕上げている。

化学結着剤・発色剤・保存料・(うまみ調味料としての)アミノ酸などを使用せず、素材の力を信じてつくる「自然派ソーセージ」。コロナを機に冷凍商品も開発され、オンラインストアで購入できる。

■自然派ソーセージと自然派パンのおいしいハーモニー
そんなサラ秋田白神とhayariが「自然派」をキーワードにタッグを組み、誕生したのが「hayari×サラ“このうえなくおいしい”ホットドッグ」(6本セット4200円、 3本セット2500円)。こだわりはもちろん、3種類のソーセージそれぞれのおいしさを最大限に引き出せるよう開発された3種類のドッグパン。ソーセージの味を引き立てるために五穀や白黒ごまといった穀物系の自然素材をパン生地に練り込み、ケチャップやマスタードなしでそのまま食べられる、まさに「無添加コラボ」にふさわしい味わい深いものになっている。

やさしい風味とプリっとした食感がクセになる「白ウインナー」は、五穀ドッグパンと相性が抜群!大豆、大麦、ゴマ、玄米、キヌアの香りと食感も楽しめる。また、肉の旨味と香り高いハーブが決め手の「チューリンガー」にはプレーン生地のドッグパン。口の中でソーセージの旨味とパンのおいしさがひとつになって広がっていく。上野原産の味噌をたっぷり練りこんだソーセージには、香ばしく焼き上げた白黒ごまドッグパンがおすすめ。味噌の風味が一層引き立てられる最良の組み合わせだ。

自然の恵みだけでつくった自然派ソーセージと自然派パンでつくるカラダにやさしく、おいしいホットドッグ。焼いて挟むだけの簡単調理なので、夏のキャンプやバーベキューでも活躍するはず!自然派ソーセージと自然派パンの組み合わせなので、子供から年配の方まで安心して食べられるとあって、大切な人に贈るお中元のギフトにもおすすめだ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.