サイト内
ウェブ

【レシピ】フライパン1つで完結!手間いらずの絶品メニュー「もりもりレタスのワンパンパスタ」の作り方/簡単なのにウマすぎる!もりもり野菜レシピ

  • 2022年5月25日
  • Walkerplus

健康のために、野菜不足を解消したい!せっかくなら、美味しく簡単に野菜を摂りたいですよね。そこで今回は、YouTubeチャンネルの登録者数87万人(2022年5月時点)の「かっちゃんねる」から誕生したレシピ本『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』より抜粋して、野菜をもりもり食べられる絶品レシピを紹介。3ステップ以内で完成するレシピばかりなので、料理初心者さんでも今晩からすぐに真似できちゃいます!

本記事では、手間いらずでパッと作れる「もりもりレタスのワンパンパスタ」をピックアップ。たった3ステップで、野菜たっぷりの本格パスタが作れます!

■材料※1人分
レタス:1/4個(約100グラム)
ニンニクの薄切り:1片分
鷹の爪(輪切り):ひとつまみ
水:1カップ
白だし:大さじ1
スパゲッティ(5分ゆで):70グラム

【A】
しらす:20グラム
オリーブ油:大さじ1/2
塩、粗びき黒こしょう:各少々

オリーブ油:大さじ1

■作り方
■Step1:下ごしらえ
レタスは大きめにちぎる。

■Step2:煮る
フライパンにオリーブ油、ニンニク、鷹の爪を入れて火にかけ、香りが立ったら水、白だしを加えて強火にする。沸騰したら弱めの中火にし、スパゲッティを半分に折って加えてざっと混ぜ、ふたをして5分煮る(途中で一度麺をほぐす)。ふたを取り、水分が残っていたら、強火にして水分を飛ばす。

■Step3:具を混ぜる
火を止めて【Step1】を加え、全体を混ぜながら余熱でレタスに火を通す。【A】を加えてさっと混ぜる。

フライパン1つで、パスタをゆでながら味つけまで!洗い物も少なく、うれしいこと尽くしの1品です。


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.