サイト内
ウェブ

【漫画】「ピィ~」就寝中のすきま風はどこから?発信地は“自分のすきま”!?笑撃の結末に「ビール吹き出す」「絵も秀逸」と称賛の声

  • 2022年5月21日
  • Walkerplus

お酒が大好きな、自称“ポンコツアラサー独身OL”ポコミ(@k_pokomi)さん。Twitterやブログに投稿しているお酒との日常を描いた漫画が、「面白すぎる。最高です。久々に電車の中で声出して笑ってしまった」「各話同意しすぎてコメントしきれない…」「なんというあるある 笑」などと共感を得て話題となっている。

今回お届けするのは、一風変わった“春の訪れ”について描かれた漫画。まだ長袖パジャマで寝る時季のある日、就寝時になぜか「ピ~」「ピィ~」「ピュ~」という音が聞こえてきたのだという。その“すきま風”のエピソードについて描かれた漫画が爆笑を誘っている。


木造アパートに住んでおり、もともと風が強い日はすきま風が入ってくることから、まったく止まないその音を“すきま風”だと思ったポコミ。ついには布団から出て「クソッ…‼気になって眠れん…‼」と、風が入ってきてそうなところを部屋中探し回る始末。しかし、どれだけ探しても原因は突き止められない。それもそのはず!その音の根源は家の“すきま”ではなく、自分の“すきま(!?)”にあって…⁉全く予想だにしていなかった急転直下のオチに、きっと笑いが止まらないはずだ。もしかしたら、同じ経験がある人も…!?

この漫画を投稿したTwitterのリプライ欄は、「これやばっ!ビール吹き出すとこでした(笑)」「いや、面白すぎです!センスが好きです〜」「笑いました!イラストも秀逸でした」といったオチへの称賛の声だけでなく、「あるあるですねー。私も真夜中にヒュピ〜音がして、もしや心霊⁉︎…て事が多々あります」と意外に共感の声も寄せられ、盛り上がっていた。

「春って風強いですよね」と語る作者が、「風が強い=春の訪れを感じた話」として描いた本作。だが実はそうではなかった…というオチが秀逸で、特にTwitterのリプライ欄が盛り上がった作品だ。

ポコミさんの漫画は考えさせられたり、楽しい話もあるが、電車や会社など人がいるところでは読めないほど爆笑してしまう作品も多い。まだ読んだことがない方は、ぜひ“周囲に人がいないところ”で一気読みしてみて♪

画像提供:ポコミ(@k_pokomi)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.