サイト内
ウェブ

小芝風花「作品を通して皆さんに楽しさを届けたいと思っています」

  • 2021年12月16日
  • Walkerplus

12月9日、都内で開催されたオスカープロモーション恒例「新春晴れ着撮影会」に小芝風花が登場。

今年も『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』(テレビ朝日系)に『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジテレビ系)と主演ドラマが話題となった彼女に、今年を振り返っての思いと来年の抱負を聞いた。

――まずは、今日の着物のポイントから聞かせてください。

【小芝風花】白地に赤と黒とはっきりとした色で大胆に絵柄が描かれているのが、上品で華やかなイメージのお着物です。金色が光に反射してキラキラしていて、すごくきれいなんですよ。古典的な柄なので帯締めも黒と赤でまとめて、大人っぽく品もありつつ、華やかというのがポイントです。

実は、今自分のなかで赤色がマイブームで、最近も赤いパンツを買いました。なので、こうやって赤をアクセントに使っているお着物を着られてすごく嬉しいです。

――今年もドラマ出演が続いた小芝さん。どんな1年でしたか?

【小芝風花】すごく楽しかったです!『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』では、すごく繊細な感覚を持つ女の子。そして、私自身初のラブストーリーに挑戦した『彼女はキレイだった』と、作品的にも役柄的にも幅のあるものが多くて。初めてのチャレンジもたくさんあったので、とても勉強になった1年で、充実してました!

――では、来年はどんな年にしたいですか?

【小芝風花】来年はプライベートもしっかり楽しみたいなと思っています。遊ぶときはとことん遊んで、その分お仕事も頑張るという感じでメリハリをつけて楽しく、さらに充実した1年にしたいです。

――今、遊びに行きたい場所はありますか?

【小芝風花】家族でキャンプにハマっているので、キャンプに行きたいですね。私は火の担当なんです。火が小さくなってきたら空気の通り道を作って薪をくべたりするのがすごく楽しくて(笑)。母が美味しいご飯を作ってくれるので、それを自然のなかでゆっくりと食べたいなって思います。外で食べるご飯って、めちゃくちゃ美味しいですよね! 

――ちなみに今、ハマっている食べものは?

【小芝風花】最近、納豆をよく食べるようになりました。それこそ『彼女はキレイだった』で「納豆見る度に俺のこと思い出してね」ってセリフがあったんですけど、納豆を食べる度にドラマのことを思い出しています。

――では、最後に来年の抱負をお願いします!

【小芝風花】作品を通して皆さんに楽しさを届けたいと思っているので、来年もたくさんの作品に出演できるように頑張ります。応援よろしくお願いします!

撮影・取材=野木原晃一 文=yoshimi

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.