サイト内
ウェブ

【漫画】パンケーキはもう時代遅れ?チョコミントとのコラボはありかなしか

  • 2021年10月15日
  • Walkerplus

Instagramやブログで日常の“あるある”漫画を配信しているシブヤツキミさん(@shibuyatsukimi)。読者の中にもファンが多い食べ物や飲み物を擬人化した漫画シリーズの描きおろしの新作を、ウォーカープラスで隔週でお届けする。

今回は、Instagramで配信中の「パンケーキは、悪女である。」のパンケーキちゃんと、「チョコミント、取扱い注意」のチョコミントさんがアイドルユニットを結成。どちらともクセの強すぎるキャラクターだが、いったいどのようなユニットなのだろうか…。シブヤさんの妄想ポイントを聞きつつ、ご紹介する。


■パンケーキ×チョコミントのアイドルユニット始動
――パンケーキちゃんとチョコミントさんがコラボして誕生したユニット「チョコミントパンケーキ」は、どのようなユニットでしょうか?
「夏の期間限定ユニットでしたが、人気なので定番化しかけているユニットです(笑)!好きなパンケーキ屋さんに期間限定でチョコミントパンケーキがあったので思いつきました。チョコミントさんはたぶん、自分とは色も見た目も味も全然違うパンケーキちゃんに憧れているんだと思います。パンケーキちゃんが昔の大ブームが名残惜しくて落ち込んでいる時に、チョコミントさんがぐいぐいきたのでいつのまにかユニットに。まぁ結果オーライという感じです」

――ズバリ、ユニット「チョコミントパンケーキ」が人気となった理由はなんでしょうか?
「チョコミン党(チョコミントさんの熱狂的ファン)の方々が応援してくれたからです。チョコミン党の方々はチョコミントのお菓子が出たらすかさずチェックする方が多い印象なので。パンケーキ好きも“期間限定”にひかれて頼んでみようってなる方もいると思います。今後も2人での活動は続きます。良い友達になります」

――パンケーキちゃんのネックレスやチョコミントさんのチョーカーがミントモチーフでかわいいですね。衣装でこだわったところを教えてください。
「パンケーキちゃんは普段はかわいい系アイドルなので、今回はかっこいい系にしました。色もチョコミントパンケーキっぽく少し毒々しいイメージにしました」

ちなみにシブヤさん、チョコミントの味は苦手なよう。でも「チョコミントさんはこの連載の中で一番好きなキャラです。チョコミントの見た目は好きなんです。顔ファンです。チョコミントパンケーキも食べたことない…にわかファンです。食べてみようとは…思ってます」と複雑(?)な心境を語ってくれた。

筆者もチョコミント味は苦手だが、クセありユニット「チョコミントパンケーキ」にはハマりそうだ。

取材・文=重藤歩美(ウォーカープラス編集部)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.