サイト内
ウェブ

「猛獣、飼い始めたんですか?」「いえ、猫です…」人見知りで威嚇しまくっていた猫が、次の瞬間まさかの…!その理由は?

  • 2021年10月23日
  • Walkerplus

猫の「あけび」と飼い主のかわいい女の子との攻防(?)の日々を綴った猫漫画が話題になっている、しぴー(@pummeluff39)さん。Twitterのフォロワーの数はなんと10万人超え(2021年10月1日現在)で、漫画を投稿すると数多くのいいねがつく人気作家だ。今年9月にウォーカープラスで取り上げた際も、「わかります!」「金縛り…私も昔ありました」「(もっと)漫画を読んでみたい」など、大きな反響があった。


そこで好評につき、この度ウォーカープラスで連載が決定!今回、記念すべき1回目としてお届けするのは漫画「猫が警戒するとき」。飼い主の友人が訪れたことで発動してしまった「あけび」の猛烈な人見知りの様子が描かれている。「人見知りモード」のあけびに飼い主すら近づけない状況の中、友人が手にしたあるモノによって事態は一変。猛烈な人見知り猫の顛末やいかに…?

この漫画が投稿されているTwitterのコメント欄には、「しぴーさんの子たちは本当にみんなかわいいし癒やされるなー(*´ч`*)」「あるあるかもしれない」といった感想や共感の声をはじめ、なかには「これ、うちの子にはあてはまらないな~(人見知り強すぎて)」といった、あけびを上回る猛者の存在を伝えるコメントもあった。

人間同様、猫も「モノ」は大事。自分の心に素直に行動できる、あけびのかわいらしさに「そうだよね」と思わず頷いてしまった人も多いのでは?飼い主には、もう少しだけ優しくしてあげて欲しいけれど…。あけびと女の子の攻防の日々はまだまだ続く!



画像提供:しぴー(@pummeluff39)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.