サイト内
ウェブ

「え、うさぎが散歩?」お花畑を走る姿は、まるでメルヘンの世界から飛び出してきたお姫様!

  • 2021年9月2日
  • Walkerplus

かわいい小梅ちゃんの写真がいっぱい投稿されているInstagramは、フォロワー数なんと約5.5万人!今回は、そんなアイドルうさぎの小梅ちゃんの飼い主である小梅まま(@koume_tan)さんに、小梅ちゃんの魅力をインタビュー。お散歩ならぬ「うさんぽ」での小梅ちゃんの様子や、まるでお姫様のようなティアラやリボンについても教えてもらった。


――まるでお姫様のようにかわいい小梅ちゃんですが、小梅ちゃんの性格について教えてください。

おっとりでマイペースな女の子。寝るのも大好きで眠くなったらどこでも寝ちゃいます。大好きな物はボールで、お気に入りのクッションで添い寝するのが日課です。ボールがないとゴロンしないほど大好きです。きっと私のことより好きです(笑)。


――小梅ちゃんを撮影してどれくらいになりますか?小梅ちゃんの写真は何枚くらいありますか?

本格的にカメラで撮影を始めたのは小梅が6カ月の頃なのでもう6年ほどになります。カメラが趣味の同僚の影響もあり、かわいい姿を綺麗に残したいと一眼レフで撮影するようになりました。基本的に連写しているため、今までの撮影枚数ははっきりわかりませんが5〜6万枚はあると思います。


――小梅ちゃんはお散歩も好きみたいですね。

うさぎさんは臆病な子も多いですが、小梅は初めてのお外でも怖がることなく興味津々な様子で、うれしそうにぴょんぴょん走っていました。でも、やっぱり眠くなったら寝ます(笑)。お外ではハーネスを着用しますが、密かに小梅と私の親子コーデを楽しんでいます。


――小梅ちゃんが身につけている飾りやお洋服はお手製ですか?

お洋服(ハーネス)はお友達や作家さんの作品ですが、リボンやレース編みの花冠、ティアラは私の手作りです。何もしなくてもかわいいうさぎさんですが、たまにはオシャレを楽しみたくて負担の少ない軽い素材で作っています。


小梅ちゃんの写真を見ていると、「うさぎってこんなにかわいくて表情豊かなのね」と驚かされる。Instagramにはかわいい小梅ちゃんの日々の様子が投稿されているので、チェックしてみよう。

取材協力:小梅まま(@koume_tan)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.