サイト内
ウェブ

「釣り姿を見ると故郷を思い出す…」宇宙人との心を繋いだ“釣り漫画”にSNS民もほっこり

  • 2021年6月13日
  • Walkerplus

宇宙飛行士らしき主人公がしているのは、釣竿に釣り糸をつけた「地球式」の釣り。しかし、宇宙人の故郷で盛んだった釣りは一風変わったもので……?そんな異種族間のほのぼのとした交流を描いた漫画がTwitterで3万いいねを超える注目を集め話題に。

この漫画を公開したのは、「作家さんの才能(=gift)を、“商業誌”というフィルターを通さずに、贈り物(=gift)として届けたい」という思いから始まったwebマガジン『comic gift』(@comic_gift_web)。寄稿したのはおしゃれなイラストや漫画をインターネット上で公開しているka92(@ka92)さんだ。

『釣り』という題名のこの漫画では、異星の浜辺らしき場所で釣りをする主人公と、彼に話しかけてきた宇宙人とのやりとりが穏やかに描かれる。登場するのはトカゲにも似た、一見怖そうな見た目の宇宙人だが、コマが進むにつれ、その短い手足を使ったかわいらしい仕草に思わずキュンとなるかも?

漫画を読んだユーザーからも、「釣りは惑星を越え愛される」「異星のご友人手足のサイズ感が小さいから仕草が可愛すぎる…」といったコメントが多数寄せられた。宇宙人との交流を描いたSFながら、終始和やかに描かれ、結末もこれからの友好を示すものになっていることから、その微笑ましさに癒やされた人も少なくないようだ。

コロナ禍のストレスで心がついついトゲトゲしてしまう昨今。友好と親しみがいっぱいに込められたこの漫画で、ほっと優しい気持ちになってほしい。

漫画:ka92(@ka92)
画像提供:comic gift(@comic_gift_web)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.