サイト内
ウェブ

ダレノガレ明美さんはダイエット時に何を食べる?【谷あさこのまんぷくWalker #1】

  • 2021年1月28日
  • Walkerplus

大食いで知られるフリーアナウンサー・谷あさこが、さまざまなゲストの食生活の秘密に迫るネット番組「谷あさこのまんぷくWalker」。同番組の内容を記事でもお届けします!



初回放送のゲストはテレビ、雑誌などで活躍するダレノガレ明美さん。最近では自身がプロデュースするコスメ、アクセサリー、アパレルブランド「CAROME.(カロミー)」が大ヒットし話題になるなどマルチな活動をされています。スタイル抜群のダレノガレさんはどんな食生活を送っているのでしょうか? プライベートでも友人というお二人がいろいろと語ってくれました。

■センスが問われる⁉ ダレノガレさんとお土産交換
番組では最初にゲストとのお土産交換をします。
今回、谷さんがお土産に選んだのは恵比寿にお店を構える「フルーツ アンド シーズン」のヴィーガンフルーツサンド(4個セット)。名前のとおり動物性食品を一切使用していないのが特徴で、生クリームには牛乳や卵を使っていないそうです。

一口食べたダレノガレさんは「めっちゃおいしい!生クリームが甘すぎなくてバナナにめっちゃ合うし、 パンもしっとりしてて最高」と驚きの表情。「今までフルーツサンドをバカにしてたけど見直した(笑)」と称賛してくれました。

一方、ダレノガレさんは中目黒に新規オープンしたデリ&ケータリング店「YUKIYAMESHI」の幸也稲荷5個セット(×2)を持ってきてくれました。旬の素材を使った彩り豊かなお稲荷さんは、ダレノガレさんの友人でもある料理家・寺井幸也氏が素材選び、味付け、そして盛り付けにいたるまで、こだわりぬいた一品だそうです。

谷さんは、いくらとサーモンのお稲荷さんをチョイス。「肉厚のサーモンとぷりぷりのいくらがめちゃくちゃおいしい!お米が雑穀米というのもヘルシーだし」と絶賛。

お互いのお土産を食べながら「お土産選びって人となりが出るよね。センスが問われるっていうか」とその意外な難しさについても共感しあっていました。

■ダレノガレさんが最後の晩餐に食べるのは何?
続いて谷さん(以下、谷)からダレノガレさん(以下、ダレノガレ)への質問コーナーへ。

谷:もし明日地球が滅亡するとしたら最後に何を食べたいですか?

ダレノガレ:何その質問(笑)。逆にあさこは何を食べたいの?

谷:わたしはごはんに梅干しとかシンプルなものかな~。それまでに豪華な料理を食べまくるから(笑)。

ダレノガレ:難しいな~最後まで悩んで悩んで決められず死んでいきそう……。もつ鍋好きだから、もつ鍋にしようかな。ただし胃もたれして死んでくの嫌だからもつ抜きで。ずっとキャベツ食べてるという(笑)。

谷:ダレノガレさんはお料理も得意ですよね。普段は何を作ってるんですか?

ダレノガレ:最近はウーバーイーツをよく使うので自炊する頻度は減ったけど、得意料理は炒飯。前はそれほど好きっていうわけでもなかったんだけど、どれだけ美味しく作れるかってチャレンジしてるうちに好きになった。炒飯は冷蔵庫に残ってる野菜とかウインナーとかを適当に入れて簡単に作れるからいいよね。

谷:炒飯は意外でした。他にはどんな料理を作ります?

ダレノガレ:友達とかが家に来たときに便利なのはパエリアかな。パエリアって作るのが難しそうに見えて、意外に作るの難しくないのがいい。出したときに「こんなに凝ったもの作ってくれたんだ」って喜んでもらえるし。意中の男性だったら「あなたのために作ったんだよ!」って言えるという(笑)。

谷:さすがですね(笑)。

■ダレノガレさんはダイエット時に何を食べる?
谷:ダイエット時は何を食べてます?

ダレノガレ:今は玉ねぎコンソメスープが多いかなぁ。玉ねぎが大好きなので。作り方もシンプルで薄くスライスした玉ねぎを3分くらいチンしてコンソメスープを入れて数分煮るだけ。そーすると味がしみ込んで美味しいんだよね。見栄えもいいし。あとはたまにベーコン入れたり、冷蔵庫に残ったもやしや大根とかを入れたりするくらい。

谷:トマトスープとかにはしないんですか?

ダレノガレ:昔は作ってたんだけど、飲みすぎて飽きちゃった(笑)。コンソメ味はシンプルだけど意外に飽きないんだよね。

谷:1日中スープだけなんですか?

ダレノガレ:いや、朝はおにぎりとかも食べるけど、夜はスープだけみたいな感じ。お昼や夜はごはんなど糖質はなるべく食べないようにしています。あと、モデルさんとかは水をよく飲んでるけど、私は味があるほうが好きなので、ごぼう茶とかとうもろこしのひげ茶をよく飲んでるかな。

短期間で痩せようとすると肌荒れとかリバウンドしたりするので、長期間かけてじわじわと体重減らしていくことが多いです。

谷:私は逆ですね。食べるのが好きなので長期間の食事制限は無理。例えば3~4日間スムージーだけの食事にして2キロ落とす、みたいなことが多いです。

ダレノガレ:確かにあさこは食べるの好きだもんね~。「いま何してる?」ってLINEとかで聞くと大抵「食べてる」って帰ってくる。それなのに「今から鍋に行かない?」とか誘ってくるという(笑)。

谷:ほんとにわたし食べるのが好きなんです(笑)。

◆ ◆ ◆

お届けしたした内容以外にも、生放送ではダレノガレさんの知られざる食生活についてたくさん語っていただきました! 気になる方はニコニコチャンネル「谷あさこのまんぷくWalker」をチェックしてみてください♫

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.