サイト内
ウェブ

新アニメ『エビシー修業日記』。新年会でエビシーに襲いかかる災難とは!?

  • 2021年1月19日
  • Walkerplus

ABCキャラクター「エビシー」を主役にした新アニメ『エビシー修業日記』が1月より放送開始(毎週水曜日、深夜1時32分から1時41分に放送)。放送局「エビシTV」に入社したエビシーが悪戦苦闘しながらも一流のテレビマンへ成長していく姿を描く。放送業界の意外な裏側を描いたエピソードにも注目だ。

アニメでは描き切れないエビシーの知られざるプライベートや、「エビシTV」に勤める先輩・同僚の秘話を4コマ漫画でも展開中。ウォーカープラスでは、アニメ制作陣が手掛けたオリジナル漫画を先行公開!

■ゆるい愛され上司のカエル部長が登場
まずは、『エビシー修業日記』に登場するキャラクターを紹介。今回紹介するのは、エビシーの上司・カエル部長。制作部、人事部、経理部、報道部、営業部の5人の部長がいるが、その違いを正確に見分けられる局員はいないのだとか。

口癖は「わし、帰る帰る」で、トラブル発生時でもすぐ帰ろうとする。上司としての貫禄はあるものの、苦手なものは仕事とパソコンという頼りにならない一面を持つが、そのゆるすぎるキャラで部下からは愛されているという。経営戦略会議やVIPのお出迎え時など、部長5人がそろう姿は見物だ。

■新年会でエビシーにまさかの悲劇が襲いかかる!
今回の4コマ漫画の舞台となるのは新年会。5人のカエル部長が披露する宴会芸を盛り上げようとはしゃいだエビシーにまさかの悲劇が起こる!

アニメはもちろん、キュートで笑える4コマ漫画にも癒やされること間違いなし!アニメ『エビシー修業日記』は、毎週水曜日深夜1時32分から1時41分に放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.