サイト内
ウェブ

グローバルボーイズグループ「JO1」の関西トリオが登場!川西拓実「奨くんの印象が変わった」

  • 2020年12月29日
  • Walkerplus

"かっこいい"も"かわいい"も兼ね備える、個性豊かな11人組として人気急上昇のグローバルボーイズグループ「JO1」が、11月25日に1stアルバムをリリース。結成から1年を迎えた彼ら。今回は、関西出身の川西拓実、大平祥生、金城碧海(すかい)の3人に、2020年を振り返りとアルバムのおすすめポイントを聞いた。

―11月25日にリリースされた待望の1stアルバム「The STAR」の魅力を教えてください。

川西「今までJO1がリリースした、すべての楽曲が収録されています!タイトルの『The STAR』にちなんで、歌詞に"星"や"輝く"といったワードが入っているんです」

大平「『Shine A Light』では、両手を星に見立てたスターダンスを披露しています。パフォーマンスも今まで以上にパワーアップしているので、アルバムを聴いていただきつつ、ダンスの振付も楽しんでいただけたらうれしいです」

金城「1stシングルから最新曲まで入っているので、歌い方の変化も感じていただけるかなと思います。特に新曲の5曲は比べて聴いていただければ、僕らの成長も楽しんでいただけると思います」

―12月11日に、結成から1年を迎えました。出会った頃と比べて「メンバーの印象が変わったな」と思う一面はありますか?

大平「全員変わりました。初めはみんな様子を見合っていたんですけど、1年たってお互いがわかってきた。心地いいし、リラックスできる」

川西「(與那城)奨くんですね。JO1のリーダーになり、チームをまとめようと意識してくれています!」

金城「僕は1番最初に仲良くなった(鶴房)汐恩です。一緒に生活するなかで、変わってておもしろい人やなと思う度合いが増えました(笑)」

―2020年を振り返ってどんな1年でしたか?また、2021年に挑戦したいことはありますか?

大平「あっという間でしたね」

川西「大変なこともあったけど、いろんなことを経験できて1年が過ぎるのが早かった」

大平「たくさんのお仕事をさせていただいていたのもあるよね。何年もJO1として活動しているような濃い時間を過ごせたなと」

金城「経験したことのない毎日を過ごせて楽しい。でも2020年はデビュー時に予定していた活動ができなかったので、そういった部分では心残りもあります」

川西「ライブはオンラインになってしまったので、とても残念です。僕らJO1全員がファンの皆さんの前でパフォーマンスをしたいと思っています。2021年こそは必ず実現させたいので、もっと全力でやっていきます!」

■金城碧海(きんじょうすかい)
2000年5月6日生まれ。大阪府出身。クールなポーカーフェイスが魅力で、ボーカル面でJO1を支える。

―「The STAR」オススメの曲は?
金城「初回限定盤 Blueと通常盤に収録されている『MONSTAR』が好きです。情緒的なメロディが印象的なナンバーで、感情を込めて歌っています」

―ファンに伝えたいことは?
金城「僕ら11人の個性が詰まったアルバムは聴いてくれましたか?皆さんのおかげで注目してもらえる機会が増えてうれしいです」

■川西拓実(かわにしたくみ)
1999年6月23日生まれ。兵庫県出身。アルバムのリード曲「Shine A Light」で初めてセンターを務めている。

―「The STAR」オススメの曲は?
川西「『Shine A Light』は、さわやかなナンバーになっています。壮大なMVはもちろん、メンバーが絡むパフォーマンスも見どころです」

―ファンに伝えたいことは?
川西「いつも応援ありがとうございます。夢見ていた世界で活動できて毎日楽しいです。アルバムを聴いて楽しんでいただけるとうれしいです!」

■大平祥生(おおひらしょうせい)
2000年4月13日生まれ。京都府出身。声優を務めた「映画 えんとつ町のプペル」が12月25日に公開した。

―「The STAR」オススメの曲は?
大平「"僕のそばが1番安全だよ"というコンセプトを掲げた『Safety Zone』です。力強さやセクシーさのあるメロディとパフォーマンスは必見!」

―ファンに伝えたいことは?
大平「関西の皆さん、ただいまです。関西、楽しいです。関西でたくさん仕事ができるようにこれからもがんばるので、応援していてください!」

■JO1(ジェイオーワン)
韓国発のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生したグローバルボーイズグループ。2020年3月にCDデビュー。メンバーは、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11人。

取材・文=リワークス
撮影=西木義和
ヘアメイク=島田聖香(MORE)
撮影協力=WeWork御堂筋フロンティア

※「関西ウォーカー」2021年1月増刊号より転載。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.