サイト内
ウェブ

「ピエール・エルメ」考案の本格派ケーキも!セブンイレブンからXmas限定スイーツ発売

  • 2020年12月21日
  • Walkerplus

セブン‐イレブン・ジャパンが開発したクリスマス期間限定スイーツがお披露目された。今年は、「パティスリー界のピカソ」とも称されるピエール・エルメ氏考案の本格派ケーキなどが揃う。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、クリスマスケーキは「より少人数用のニーズが高まるのでは」と同社。近年は、家族間で「異なる味のケーキを食べたい」といった「個食」ニーズが高まっていたが、パーティもままならないコロナ禍では、さらに少人数用・1人用のケーキの需要が加速しそうだ。

また、同社によると「例年、専門店やデパートのケーキ売り場は混雑しますが、今回は“密を避けて、自宅で本格的な味を”という人も多いのでは」とのことで、“予約をしなくても気軽に店頭で購入できる”人気店監修のクリスマススイーツを充実させているという。

目玉となるのは、12月19日に発売された「ピエール・エルメ シグネチャー ガトー フランボワーズ エ ショコラ」(480円)。ピエール・エルメ氏が考案したチョコレートケーキで、ずっしり感のあるブラウニー生地に、2種類のチョコレートクリーム、ふわふわのフランボワーズムース、フランボワーズナパージュを重ねた5層仕立ての一品だ。濃厚なチョコレートフレーバーと、フランボワーズの甘酸っぱさが絶妙なハーモニーを奏でている。

タルト専門店「FLO」と同じ生地を使用した「FLO PRESTIGE PARIS ミックスベリータルト」(1130円)は、2人から3人で楽しめるケーキ。ブルーベリー、ブラックベリー、ストロベリー、クランベリーの4種類のベリーを盛り付けた華やかな一品だ。

さらに、ディズニーキャラクター「ピグレット」をモチーフにした初登場のケーキや、ベルギー産チョコを使用したセブンプレミアムの贅沢ケーキなども取り扱う今年のクリスマス。いずれも、あっという間に売り切れてしまう可能性が高い注目商品となっているので、気になる人は、見つけたら急いで入手しよう。

取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.