サイト内
ウェブ

借金700万円の男、空気階段・鈴木もぐらが一攫千金の砂金探し!

  • 2020年12月8日
  • Walkerplus

12月8日(火)放送の『相席食堂』(毎週火曜23時17分〜、ABCテレビ)では、お笑い第七世代の空気階段・鈴木もぐらが借金返済を目指す「ネイチャー相席」へ挑む。また、先週に続き新企画の「仙人相席」も放送。戦場カメラマンの渡部陽一が参戦する!

■開始15分で砂金ザックザク!?1㎏の収穫を狙う

もぐらといえば、700万円の借金を抱えながらも2018年に結婚。しかし、経済的理由で一度別居となり、そこそこ稼げるようになった2020年の6月からようやく一緒に暮らすようになったという、愛すべきクズ男。そんなもぐらが一攫千金を狙うべく向かったのは、山形県庄内町の山奥。そこで、ネイチャーガイドを務める砂金掘り名人と共に砂金の探索へ向かう!

現在高騰中の金は1g7000円前後を推移し、「1㎏採れば、借金が返済できる!」と見込んだもぐら。「初めての場合は採れない人もいる」と聞いていたが、まさかの開始15分で砂金を発見!そこからはスタッフ総出で砂金を探し出し、いよいよ待望の計測。果たして換金額はいくらになるのか?

■渡部陽一が再び相席旅へ。無人島で暮らす仙人に会いに

先週からの新企画である「仙人相席」を今週も放送。人里離れた山や島で暮らす"仙人"に密着し、人生について学んでいくという企画。戦場カメラマンである渡部陽一が山口県周南市の無人島へ出向き、"無人島を未来へつなぐ仙人"のもとを訪れた。

かつて日本軍の兵舎があった仙島。無人島であるはずが、島に住みついている仙人とは一体どんな人物なのか。仙人が語る命掛けのロマンと故郷を思う気持ちに、千鳥の心も揺さぶられる…!

この様子は12月8日(火)23時17分から放送。お見逃しなく。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.