サイト内
ウェブ

マツキヨにいそげ!乾燥肌に悩む人必見。メチャ売れている優秀保湿ケアアイテム4選

  • 2020年12月4日
  • Walkerplus

気温や湿度がぐっと下がり、顔や手の甲、かかとなど、肌の乾燥が気になる季節に。最近はアルコールなどで消毒する機会も増え、例年より乾燥しやすいと感じている人も多いのでは?そこで今回は、ドラッグストア「マツモトキヨシ」が展開しているPB(プライベートブランド)商品から、優秀な保湿アイテムを厳選して紹介!品質や成分にこだわった、安心して使える商品ばかりなので、ぜひ参考にしてみて。


■乾燥肌の強い味方!「ヒルメナイド油性クリーム」
最初に紹介するのは、乾燥肌を改善する“ヘパリン類似物質”含有の保湿剤「ヒルメナイド油性クリーム」(1306円)。肌をしっかり保護する油性タイプのクリームなので、深刻な乾燥に悩む人におすすめ。エタノールフリー・ステロイドフリーで、赤ちゃんの肌にも使用可能。お試しや持ち歩きに便利な50グラムと、大容量の80グラムの2種類が販売されているので、用途に合わせて選んでみて。

同じヒルメナイドシリーズから出ている「ヒルメナイドローション」(1306円)もおすすめ。伸びが良い乳液タイプで、油性クリームよりもさらっとしているので顔にも使いやすい。こちらにも“ヘパリン類似物質”が入っているので、しっかり保湿したいけれどべたつきが苦手、という人にぴったり!

■保湿と同時にシワを改善してくれる画期的なクリーム
乾燥が気になる季節、いつものスキンケアにプラスしたいのがクリーム。「リンクルクリーム」(5500円)は、高い保湿力に加え、シワを改善する効果が認められた有効成分“ナイアシンアミド”が肌の表皮と真皮へアプローチし、目元・口元・ひたい・頬などの気になるシワを改善。保湿ケアと同時にシワのケアまでしてくれる、一石二鳥の優秀アイテムだ。

■保湿成分“セラミド”に特化した美容液
肌のバリア機能に働きかける保湿成分“セラミド”を配合した「発酵原液美容液 セラミド」(1284円)は、これからの時期に特に活躍するアイテム。化粧水のようなさらっとしたテクスチャーでスッと肌に馴染み、無香料なのでとても使いやすい。洗顔後すぐ、化粧水の前に4~5滴ほどを顔に伸ばすだけでOKなので、いつものスキンケアに取り入れやすいのも高ポイント。

■赤ちゃんの肌にも使える優しいベビーローション
肌と同じ弱酸性の「ベビーローション」(599円)は、無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリーで、生後1ヵ月の赤ちゃんから大人まで使える商品。高保湿成分の“シアバター”が配合されていて、使い続けると肌が柔らかくもっちりと潤うのが実感できるはず。倒れにくく安定したポンプ式で、毎日のケアを手早く、簡単に!

購入は、全国のマツモトキヨシ店舗、もしくはマツモトキヨシ公式オンラインストアにて。いつでも・手軽に購入できるマツキヨのアイテムで、冬のつらい乾燥を乗り切ろう!

※記事内の価格はすべて税込み表示です

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.