サイト内
ウェブ

家族で楽しめる「世界のカブトムシ・クワガタムシ展」が福島県須賀川市で開催中

  • 2020年8月14日
  • Walkerplus

福島県須賀川市のふくしま森の科学体験センター(ムシテックワールド)で8月23日(日)まで、「世界のカブトムシ・クワガタムシ展」が開催中。


ふくしま森の科学体験センターでは、世界各地に生息するカブトムシやクワガタムシ数十種類を展示する「世界のカブトムシ・クワガタムシ展」を毎年開催している。普段の生活の中では見ることのできない珍しい種類が多数展示されるほか、標本展示もあり、間近で観察することで昆虫の体のしくみについて詳しく学べる、夏休みの人気イベントだ。


担当者は「当展示は毎年開催され、今年はどんなカブトムシやクワガタムシがやってくるのかな?と楽しみにしている方も多いと思います。虫の展示だけではなく、実験や工作も同時開催してます。7月・8月は夏休みプログラムとして幼児向けから小学生高学年までの各内容がありますので、ぜひご家族でお楽しみください」と話す。

珍しいカブトムシやクワガタムシに出会え、知られざる魅力を間近で発見できる「世界のカブトムシ·クワガタムシ展」。この機会にぜひ訪れて、たくさんのことを学ぼう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.