サイト内
ウェブ

不自然な若作りで老け見え?老化加速度がわかるテスト

  • 2021年9月16日
  • つやプラ

占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、「あなたの老化加速度」がわかります。

女性

早速チェックしてみましょう。

■Q.恋愛ドラマでロマンティックなキスシーンが。あなたの感想は、次のうちどれ?

(1)ステキ

(2)懐かしいな

(3)胸焼けしそう

(4)濃厚接触が心配

■解説

(1)「ステキ」を選んだあなた

あなたの老化加速度はスローペース。好奇心旺盛で精神年齢が若いので、見た目も自然と若々しい雰囲気になりそう。目尻のシワを気にせずおもいきり笑うことができる、大らかなところがあります。

必要以上に老化を意識せずに、自然と歳を重ねることができるでしょう

(2)「懐かしいな」を選んだあなた

あなたの老化加速度は緩やか。普段からあまり老化を気にせず、自然体で過ごしているタイプです。

気になることがあっても、「シミはコンシーラーで隠しちゃえ」「私の体形に合うデザインはどれ?」とポジティブに対応できるので、一気に老け込む心配はないでしょう

(3)「胸焼けしそう」を選んだあなた

あなたの老化加速度はスピーディー。「若い頃の私」と「今の私」を比較して、必要以上に老化を意識してしまいそう。

老けたくないという気持ちが強すぎて、不自然な若作りをするのは逆効果。過去を振り返るよりも、等身大の今の自分を受け入れることを優先しましょう

(4)「濃厚接触が心配」を選んだあなた

あなたの老化加速度は超スピーディー。鏡に自分の顔を映してシミやシワを見る度に落ち込んだり、新しい白髪を見つけては溜息をついたりしていませんか?

外見の老化よりも、心の老化が心配な状態です。見た目のエイジングケアだけではなく、いつも明るい笑顔で過ごせるような工夫をしましょう

今回の心理テストでは「あなたの老化加速度」をチェックしました。心の老化は、見た目の老化につながります。心身ともに若々しくいたい方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
自分らしさが幸を招く!運命数で見る下半期の開運アクション
マスク生活の運気UP!12星座別・好感度が上がる開運アイメイク
金運と健康を同時にゲット!?夏の金運上昇アクション
金運の上昇は何月!?12星座別「2021年下半期の金運」

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。