サイト内
ウェブ

<スキー特集2023>GWも滑れる!北海道で春スキーを楽しもう【北海道】

  • 2023年4月20日
  • tenki.jp

春スキーといえば北海道。シーズンの締めくくりを極上のパウダースノーで楽しんでみませんか? 今回は、例年GWまで営業している4つのスキー場をご紹介します。春は冬場より空いているゲレンデでゆったり滑れて、北海道ならではの絶景やグルメも! 観光の楽しみも広がりますね。この冬はあまり滑れなかったという方も、春の北海道で雪を満喫してみてはいかがでしょうか。
リストアップ・お出かけには『tenki.jp スキー場・天気積雪情報』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。

※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設の公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

眼前に羊蹄山!パウダースノーの贅沢を/ニセコ東急 グラン・ヒラフ スキー場(北海道虻田郡)

ニセコエリアの中でも最大級の規模を誇るスキー場です。広大なゲレンデには22のコースと13基のリフト・ゴンドラがあり、ビギナーからベテランまで自分に合ったコースを選ぶことができます。日本百名山に数えられる羊蹄山を眼前に望みながら、極上のパウダースノーを満喫! そんな贅沢を求めて、世界中からスキーヤーやスノーボーダーが集まります。スクールやレンタル用品、レストラン施設も充実していますよ。またこの春は、3年ぶりに「スプリングパーク」が復活。初級者から楽しめるアイテムも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ニセコ東急 グラン・ヒラフ スキー場
■所在地:北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ1条2-9-1 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:0136-22-0109
■営業期間:2022年12月17日〜2023年5月7日(雪の状況により変更あり)
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです


半袖で楽しめる絶景スキー!たっぷりの雪で滑り納め/大雪山黒岳スキー場(北海道上川郡)

大雪山黒岳の北東斜面に展開する、北海道を代表する山岳スキー場です。美しい景観と抜群のパウダースノーで、1年の約半分もの期間を快適に滑れます。まさに空に向かって飛び出していくような錯覚さえ味わえる、開放的なコース! 例年5月のGW連休までたっぷりの雪を楽しめるので、シーズンの滑り納めにはぴったり。「春こそ大雪山」と絶賛するスキーヤーも多いようです。ポカポカ陽気の中、半袖でスキーを楽しめるのも春ならでは。峡谷の中ほどには層雲峡温泉街があり、アフタースキーも豪華に満喫できますよ。

大雪山黒岳スキー場
■所在地:北海道上川郡上川町層雲峡 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:01658-5-3031
■営業期間:2022年12月8日〜2023年5月7日(雪の状況により変更あり)
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

札幌中心部から車で60分!気軽に楽しめる充実ゲレンデ/札幌国際スキー場(北海道札幌市)

札幌中心部から車で約60分。日帰りでもたっぷり楽しめる、アクセス便利なスキー場です。北海道でも屈指のパウダースノーと広大なゲレンデが自慢。3.6kmのロングコースや広々としたファミリーコース、レベル別のパークなど、上級者からお子さんまで満足できるバラエティに富んだゲレンデになっています。レンタルが充実しているので、手ぶらでお出かけもOK! また春の名物「ジンギスカン食べ放題」も大人気ですよ。札幌ならではのゲレ食をぜひ楽しんでみては? 思いきり遊んだあとは、定山渓の森に包まれた露天風呂で疲れを癒すのもおすすめです。

札幌国際スキー場
■所在地:北海道札幌市南区定山渓937番地先 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:011-598-4511
■営業期間:2022年11月18日〜2023年5月7日(雪の状況により変更あり)
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください

※写真はイメージです
※写真はイメージです

小学生以下はリフト料金無料!極上の雪で春を楽しもう/富良野スキー場(北海道富良野市)

今シーズン開業60周年を迎え、世界でもトップクラスの雪質を誇るスキー場です。初心者から上級者まで楽しめる、多彩なコースが魅力のビッグゲレンデ。「富良野ZONE」では、ゴールデンウィークまで春スキーを楽しむことができます。白樺林を抜ける緩急あふれるコースの気持ちよさは格別! 小学生以下のリフト料金は無料です。ファミリー旅行で春スキーを楽しむ方にもうれしいポイントですね。市街地からのアクセスが良く、滞在中のアフタースキーも充実しています。富良野の春をのんびりと満喫してみてはいかがでしょうか。

富良野スキー場
■所在地:北海道富良野市中御料 ※アクセス・周辺情報はこちら
■問い合わせ:0167-22-1111
■営業期間:2022年11月26日〜2023年5月7日(雪の状況により変更あり)
※施設・料金等の詳細は公式サイトをご参照ください


積雪状況などにより営業期間が変更となる場合もありますので、公式サイトで最新情報をご確認のうえお出かけください。体調管理と感染防止対策をしっかりして、春のレジャーを元気に楽しみたいですね!

※写真はイメージです
※写真はイメージです

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp