サイト内
ウェブ

31日 お帰り時間の傘予報 台風2号の影響で沖縄は激しい雨や雷雨 九州も広く雨

  • 2023年5月31日
  • tenki.jp

31日 お帰り時間の傘予報 台風2号の影響で沖縄は激しい雨や雷雨 九州も広く雨

きょう31日のお帰りの時間帯は、沖縄と九州を中心に雨が降るでしょう。沖縄では台風2号の影響で、荒れた天気となり、先島諸島を中心に雷を伴って激しく降る所がありそうです。

お帰りの時間帯に傘が必要な所は?

きょう31日は、西日本から本州の南海上に梅雨前線が停滞する見込みです。また大型で強い台風2号は、沖縄の南をゆっくり北上するでしょう。

夜のお帰りの時間帯は、沖縄と九州を中心に雨が降る見込みです。特に沖縄では、台風2号の影響で、荒れた天気となり、先島諸島では局地的に雷を伴って激しく降りそうです。落雷や突風、激しい雨に注意が必要です。傘が役に立たないほどの雨が降ることもありますので、レインコートがあると良いでしょう。

中国、四国、近畿、東海、関東甲信は、朝の通勤や通学の時間帯は雨の降る所がありますが、次第に晴れ間が出るでしょう。夜のお帰りの時間帯は、一部で雨の降る所がありますが、ほとんどの所で雨傘は必要なさそうです。お帰りの際は、傘の置き忘れにご注意ください。

東北と北海道は一日を通して、雨傘の出番はなさそうです。日中は日傘が活躍するでしょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp