サイト内
ウェブ

きょう28日は蒸し暑かった所も あす29日は広く雨 関東〜四国を中心に気温ダウン

  • 2023年5月28日
  • tenki.jp

きょう28日、北陸や関東以西では蒸し暑くなりました。あす29日は広く雨で、最高気温は関東から四国を中心にきょうより低くなるでしょう。暑さは収まりそうです。

きょう28日 関東以西は蒸し暑い

きょう28日は、北海道や東北は雨雲がかかりましたが、関東から九州は雲は多めながらも晴れ間がでました。

最高気温は平年並みか高い所が多くなりました。金沢市は27.3℃と6月下旬並みの暑さでした。東京都心は25.8℃、名古屋市は26.4℃、大阪市は27.5℃と昨日と同じくらいで、平年並みでした。日中は湿度が50%前後で、風の通りにくい場所などでムシムシしました。福岡市は30.2℃と今年2回目の真夏日となり、蒸し暑くなりました。熊本県水俣市では33.0℃ときょう全国で最も気温が上がりました。

※気温の値は午後4時まで

あす29日は広く雨 気温ダウン

画像B

あす29日は、前線が本州付近を南下するでしょう。

北陸や中国地方には活発な雨雲がかかり、大雨となる恐れがあります。東北南部は午前中を中心に雨が降るでしょう。関東や東海、近畿は断続的に雨が降り、本降りの雨になりそうです。四国も夜は雨が降るでしょう。九州も雨の降る所がありそうです。

最高気温は関東から四国を中心にきょうより低くなるでしょう。東京都心や金沢市は21℃ときょうより5℃くらい低く、平年を下回りそうです。名古屋市や大阪市、高知市もきょうより3℃ほど低く、暑さは収まるでしょう。福岡市は28℃と真夏日から解放される見込みです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp