サイト内
ウェブ

東京近郊にある、多肉植物を扱う園芸屋

  • 2017年2月13日
  • THE多肉植物

東京近郊には多くの園芸屋があって、入って眺めるだけでも楽しいほどお洒落なレイアウトの店も少なくありません。

今回はその中でも、多肉植物を扱っているお店を紹介します。

プロトリーフ ガーデンアイランド玉川

東京都の世田谷区、玉川高島屋にあるお店です。

カフェやインテリアショップ、ペットショップも併設されています。

庭園やテラスガーデンもあり、行くだけで楽しいお店でもあります。

多肉植物も数多く揃えられていて、レイアウトも見応えがあります。

 

オザキフラワーパーク

東京都練馬区にあるこの園芸屋は、多肉植物の取り扱いが豊富なことで有名です。

品種の数、クオリティ、どちらの観点から見ても突出しています。

もちろん花の苗や植木、野菜や果物の種など、普通の園芸屋のような品もあります。

チランジアの品揃えでも有名ですね。

 

渋谷園芸

同じく東京都練馬区にあるのが、この渋谷園芸。

大通りから一本入った所にありますが、大きなお店なので迷うことはないかと思います。

入り口のすぐ横に多肉植物のコーナーがあって、綺麗に並べられていて芽を楽しませてくれます。

多肉植物のコーナーは2階にもあって、扱っている種類も豊富です。

 

ブリキのジョーロ

東京都目黒区、自由が丘駅から10分ほどの距離にある園芸屋。

看板の上には店の名前通り、大きなブリキのジョーロが乗っています。

オーナーさんはNHK講師で、多肉植物のオーソリティとして有名な人だそうです。

アンティーク雑貨でも評判で、センス溢れるお店です。

 

まとめ

まだまだ紹介しきれませんが、東京近郊だけでも多肉植物を扱う店は数多くあります。

行きつけのお店があるという人も、たまには気分を変えて、新しい店に行ってみるのも面白いのではないでしょうか。

 

 

※トップ画像はPhoto by makiさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。