サイト内
ウェブ

人気多肉植物の通信販売店を3つご紹介!

  • 2016年11月11日
  • THE多肉植物

100円均一や店舗でも販売されている多肉植物ですが、通信販売でもかなり多くのサイトが多肉植物の販売を行っています。

店舗とは違い、幅広い人に対して売れるため、レアなものも多く揃えてあります。

そんな人気通信販売サイトを3つご紹介します。

PR

大和高原の多肉屋

かなり多くの多肉植物が売られています。

中でも、セット売りが行われているのが特徴で、幾つかの苗をまとめて販売している店舗でもあります。

エケベリアを中心とした販売が行われているという強みがあります。

多肉の王国

寄せ植えで作られた動物たちが、トップページでお出迎えしてくれます。

商品はメジャー、マイナーどころまでかなり幅広く揃えられています。

また、多肉植物のみならず、小型の観葉植物も売られていて、専門店では珍しい試みをしています。

育て方の解説や、スクールを開くなどの活動に関しても積極的です。

また、トップページの動物たちの紹介もされるなど、楽しい気分で買い物できるサイトでもあります。

多肉永遠

多肉植物サボテンの専用サイトです。

かなり安価で販売されているサイトで、販売されているものの中にはセットや寄植えされた状態のものまで充実しています。

多肉の栽培の様子も書かれているため、初めてでも安心してお買い物できるサイトです。

寄せ植えの種類も多く、別にプレゼント用もあるため、ギフトなどに最適な通信販売サイトとなっています。

まとめ

通信販売サイトによって、様々な強みがあります。

特に、最近流行りの寄せ植えがなされたセットがある店舗は、ギフトなどを行う際に包装もしっかり行ってくれる細かな配慮がなされています。

大切な人の祝い事などに、こういった多肉植物専用の通販サイトを活用するのも1つかも知れません。

また、何を買えばいいか迷った時に助かるワンポイントアドバイスや、育成に関して書かれているサイトも意外と多くあります。

困った際には、電話での受付も行われているのが大多数なので、気軽に聞いてみるのも悪くはないでしょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by kkk.ayamoさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。