サイト内
ウェブ

可愛らしい多肉植物は鉢との組み合わせでおしゃれに!

  • 2016年10月26日
  • THE多肉植物

注目が集まっている多肉植物は、その可愛らしい見た目と育てやすさから、若い世代に人気です。

今回は多肉植物と鉢植えの組み合わせでおすすめのものを紹介します。

簡単に可愛くお部屋を彩れる多肉植物を、インテリアのエッセンスとして取り入れましょう。

陶器系の鉢でシンプル可愛く

100均などでも販売されている白い陶器系の鉢植えは、シンプルながらも人気。つやっとした陶器の白色と、多肉植物特有のぷくっとしたシルエットがマッチしてとても和みます。

どんなインテリアにも合わせやすく、お部屋に簡単に置くことが出来るので、人気の鉢です。

ブリキや缶でアンティーク&ナチュラルに

ブリキ素材や缶を使用した鉢もかなり人気です。外国の缶詰風のデザインや、わざとくすんだ加工を施したアンティークなブリキの鉢は、おしゃれなお部屋との相性も抜群です。

一つあるだけでもインテリアのポイントになるので、かなり使いやすいのも特徴です。

袋やカゴを使っておしゃれにアレンジ

おしゃれなバスケット鉢カバーを利用して飾ってみるのも良いです。

陶器系やブリキ素材に飽きてきたという方には、カバーを使ってアレンジすると、変わった印象になります。

100均などで販売されているような布製のカバーなどに入れて飾ると、カントリーな印象や甘い印象に変化します。

部屋の雰囲気に合わせてアレンジするのが良いです。

まとめ

多肉植物におすすめの鉢を紹介しました。

一般的な鉢から、バスケットやカバーを使用して一手間加えた鉢など、発想次第で様々な飾り方ができます。

多肉植物は小さな鉢で育てることができるので、こうしたアレンジも簡単にできます。

 

 

※トップ画像はPhoto by シーサさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。