サイト内
ウェブ

まんまるぷっくりなフォルムに癒される♡可愛い多肉だけを集めてみました!

  • 2016年8月24日
  • THE多肉植物

こんにちは。ライターのariです。

多肉植物の最大の魅力は、なんといってもそのフォルム。

摩訶不思議なカタチをしたもの、
ちょっとグロイいもの、
そして、とにかく可愛らしいもの!!

フォルムが可愛い多肉植物は、
ずーっと見ていても飽きません!

さらに、ぷっくら柔らかそうだったり、
ツヤツヤで張りがありそうだったり、
すべて産毛に覆われていたりと、
思わず葉っぱを触ってみたくなったりしませんか?

今回は、そんな可愛くて癒される多肉植物だけを集めてみました。
みなさん、とにかく癒されてくださいね!

コノフィツムの可愛らしいフォルムは、多肉の中でもピカイチ!
こちらは「聖園」と呼ばれる種類で、
そのカタチからハート型や足袋型と言われています。
ハートの割れ目から、オレンジ色の花が開花。
いっぱいニョキニョキっと植わっている感じがたまりません!

こちらは、珍しいカラーのコノフィツム。
コノフィツムは、脱皮する感じがたまらないですよね。
この色合いも絶妙で最高に可愛い♡

上から見ると、まるで空豆みたい?
空豆の真ん中が割れて、そこからピンクの花が咲いているみたいですよね。

これは珍しい! 水色のうさぎちゃんがいっぱい!
いろいろ調べたのですが、結局なんという名前なのか分からず……。
ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。

こちらもハート型!
濃いグリーンのドットがきれいに入っていますね。

こんもり丘の上に1本の大きな木。
いえいえ、これは多肉です。
とにかく、「不思議〜」という言葉しか出ない!

ぷっくり肉厚な感じと、
先っぽがギザギザして産毛が生えている葉がたまらない「熊童子」。
ついつい触ってみたくなる多肉です。

エケベリアの「ローラ」は、こんなキュートなお花を咲かせます。
写真はマクロレンズで撮影されていますが、
顔を近づけて、ずーっと観察したくなるような美しさ!

まんまるでプリンとしたピンク色の植物。
こちら、斑入りのグリーンネックレスだそう。
マクロの世界では、こんな可愛い姿が見えるのですね!

こちらは葉挿しした多肉の新芽。
新芽ほど可愛いものはないですよね〜!
まさに、生まれたての赤ちゃんのピチピチ肌のよう!

細かなセダムも、マクロレンズで覗くとますます愛おしい♡

セダムがいい色に紅葉してますね!
絶妙なグラデーションもグッときます。
このツヤツヤ感にもうっとり。

 

いかがでしたか?
その色といい、カタチといい、
可愛くてちょっと不思議な多肉植物は、本当に癒されますよね。
私もますます、多肉の不思議な世界にハマっていきそうです。

 

保存

保存

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。