サイト内
ウェブ

沖縄出身のユニット・少年少女が沖縄観光のロケーションを映像と音楽で紹介

  • 2022年9月13日
  • 沖縄島ガール

沖縄出身の男女2人組ユニット・少年少女は、このたび、沖縄観光のロケーションを映像と音楽で紹介するYouTube企画「Ryukyu Chill Music(R.C.M.)」をスタートした。

少年少女は、沖縄出身の男女2人組ユニット。琉球の「R」、R&Bの「R」、Rapの「R」、Relaxationの「R」など、2人のアーティスト活動を形容する言葉群から生まれた造語“R-POP”を奏でるユニットを標榜している。

マルチコンポーザーの少年(super rikutoman)と、シンガー・ソングライターの少女(coco)が作り出す音楽は、老若男女の誰もが経験する少年少女だった頃に時代を巻き戻すように、どこか懐かしく心地良い、そっと寄り添うような音楽を発信している。

第1弾となったカバー楽曲は、スターダスト☆レビューの往年の名曲として名高い「夏の女王」。沖縄を感じさせる琉球音階を使用したチルアレンジとなっている。

今回動画内で紹介している沖縄観光のロケーションは、沖縄・名護市にあるリゾート「カヌチャリゾート」。クリアな南国リゾートの4K映像と癒やしを与えるチルミュージックとが相まって、沖縄旅行をしているような感覚になること請け合いだ。

少年少女 SNS
https://linktr.ee/shonenshojo

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。