サイト内
ウェブ

Uber Taxiが那覇市内でサービス提供を開始!

  • 2022年9月6日
  • 沖縄島ガール

アプリを通じたタクシーの配車サービスを展開するUber Taxiが、9月1日から、沖縄・那覇市内でのサービスを開始した。

Uberはアプリを通じた配車サービスで、2010年にアメリカ・サンフランシスコでスタートし、現在、世界71カ国、10,000都市以上で展開している。

また、現在、世界28カ国でタクシー配車事業を展開。日本では、2018年9月以降、全国各地でタクシー会社との提携を進めてきた。

このたび、那覇市でのサービス開始により、日本国内では15都市でタクシーの配車サービスを展開。沖縄のタクシー会社19社と提携、サービスを提供する。

アプリ画面

アプリ画面

今回連携するのは、沖縄第一交通、オリオン第一交通、浦添交通、鏡原第一交通、共友タクシー、共和交通、てだこ第一交通、ナップルタクシー、はとタクシー、丸二タクシー、美栄第一交通、広栄タクシー、光タクシー、浦城タクシー、守礼タクシー、西武タクシー、那覇第一交通、ひまわりタクシー、ゆうなタクシーの計19社。

Uberの最新テクノロジーと、地域に根付いた那覇市のタクシー会社が蓄積している豊富な経験が組み合わさることで、便利で快適なタクシー乗車体験を提供していく。

サービス開始を記念して、9月30日(金)まで、那覇市で初めてUber Taxiを利用した人を対象に、乗車料金が総額最大1,500円オフになるプロモーションを実施中。

ますます利便性を増していくタクシーの新サービスに注目したい。

「Uber Taxi」
2022年9月1日(木)〜 沖縄・那覇市にてサービス開始
※乗車地点または目的地が規定のサービスエリア内にある場合に利用可能。乗車地点及び目的地が規定のサービスエリア外の場合は利用不可

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。