サイト内
ウェブ

沖縄と五島列島で撮影された染野有来の写真集の表紙が公開!

  • 2022年8月15日
  • 沖縄島ガール

女優・染野有来(そめの・ゆら)が長崎・五島列島と沖縄で撮影し、9月14日(水)に発売される写真集のタイトルが「ユメノソラ」(講談社)に決定。さらに、表紙とアザーカットが公開された。

染野は2000年5月6日生まれ、茨城県出身の女優。14歳で「JUNONガールズコンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入りした。ドラマや映画などで女優活動をする一方、2020年にヤングマガジンの表紙&巻頭でグラビアデビューを果たす。同年には、AbemaTVで配信された恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」で一躍注目を集めた。ほか、ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)、「ガールガンレディ」(MBS・TBS系)、「サレタガワのブルー」(MBS・TBS系)、映画『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』などに出演。

このたび、9月14日に発売される1st写真集のタイトルが「ユメノソラ」に決定したことは発表された。

同写真集では、自ら企画段階から加わることで、彼女のさまざまなアイデアが随所で生かされている。また、女優としての素質を存分に発揮して、大胆な表現にもチャレンジ。トレードマークの長い髪を撮影中にばっさりと切り、これまで通りの素朴でかわいらしい姿から、ショートカットの艶やかでセクシーな姿を披露している。

タイトルについて、染野は「小学生のときの授業中にノートに自分の名前を書いていたら、バラバラにして組み合わせたら『“ユメノソラ”になるじゃん!』って思いついたんです。それを今でも覚えていて。今回、それを使えたのがうれしいです」とコメント。

また、トレードマークの長い髪をカットしたことについては、「小さい頃は髪の毛が短かったのですが、このお仕事を始めてから髪の毛をバッサリ切るタイミングがなく、伸ばしていました。短い方が自分に似合っているような気がずっとしていて…。今回写真集を出させてもらえることになり、“今だ!”と思って、相談しました(笑)。(髪を切って)お風呂やドライヤーの時間が短くなりました! ただ癖毛なので寝癖がつきやすく、朝のヘアセットの時間が長くなりました。また、背中にあった髪の毛がなくなったことで、見える部分が増えて、後ろ姿を意識するようになりました」と語った。

ロケでは奇跡的に天候に恵まれそうで、「今回の撮影は五島列島から沖縄本島で撮影したのですが、梅雨の時期だったので、天候をずっと気にしていました。出発日の東京は雨だったのですが、五島に着いたときには今までの撮影ではなかったくらい晴れました! その後、五島にいる際に沖縄の天気予報を見たら、2~3日、曇りのち雨のような天候でした。でも、いざ沖縄に到着すると撮影を待っていてくれたかのように太陽が出てきてくれたんです。最終日の帰京の日はバケツをひっくり返したかのような土砂降りで、びしょびしょの中、お土産を買いました(笑)。五島、沖縄と本当に天候に恵まれ、光の素敵な作品になったので、ぜひ手に取っていただきたいと思っています。また、体型維持のためにご飯を食べるのを控えていたので、最終日にスタッフの皆さんと沖縄料理を食べられたことが撮影中に感じた1番の幸せでした」とコメントした。

少女から大人の女性へと徐々に表情を変えていく染野有来をチェックしよう。

「染野有来ファースト写真集『ユメノソラ』」
2022年9月14日(水)発売 3,278円(税込) 講談社

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。