サイト内
ウェブ

新しいけど懐かしい沖縄ファミマの“推しグルメ”が発売中

  • 2022年7月8日
  • 沖縄島ガール

沖縄ファミリーマートは、現在、地元・沖縄をテーマにした12アイテムを発売する「オキナワファミマの推し!グルメ!!」を開催中。期間は、8月1日(月)まで。

「オキナワファミマの推し!グルメ!!」は、これまでさまざま沖縄のローカルグルメを開発・商品化してきた沖縄ファミリーマートが、地元の味にとことんこだわった“地域ド密着”の企画。県民にはなじみのある味として、観光客には沖縄ファミリーマートでしか味わえないローカルグルメとしてそれぞれ楽しむことができる。

商品は、7月5日に6アイテム、7月12日(火)にさらに6アイテムが追加される。

第1弾は、刻みキムチにたっぷりのニラが入ったおにぎり「ポーク玉子ニラキムチ」(248円)、うま辛いタコスミートと野菜にふわふわ&トロトロの卵焼きをトッピングした「オムタコライス」(530円)、かつてコンビニチェーンで爆発的にヒットしたハンバーガーを再現した「あの頃のトマトバーガー(トマト&ダブルパティ仕立て)」(280円)、だしの味が染み込んだフーの食感が楽しめる「フーチキナーチャンプルー弁当」(398円)、シャキシャキとした食感と甘めのドレッシングが特長の「コールスローサラダ」(198円)、コーヒーゼリー、黒糖入りプリン、ホイップクリームを組み合わせた「ぷるもちわらび珈琲パフェ」(285円)を発売。

ポーク玉子ニラキムチ

オムタコライス

あの頃のトマトバーガー(トマト&ダブルパティ仕立て)

フーチキナーチャンプルー弁当

コールスローサラダ

ぷるもちわらび珈琲パフェ

第2弾として、沖縄の伝統菓子「サーターアンダギー(プレーン)」(85円)と「サーターアンダギー(黒糖)」(85円)、野菜にかつおだしを効かせて卵でとじたおむすび「沖縄ちゃんぽん風おむすび」(150円)、三枚肉の厚みを上げて食べ応えをアップした「三枚肉そば」(440円)、県産のゆし豆腐を使った「ゆし豆腐(出汁スープ付き)」(268円)、県産の内臓肉“中身”を使った「中身汁」(398円)の6商品が加わる。

サーターアンダギー(プレーン)

サーターアンダギー(黒糖)

沖縄ちゃんぽん風おむすび

三枚肉そば

ゆし豆腐(出汁スープ付き)

中身汁

新しいけど、どこか懐かしい、沖縄限定の味を堪能しよう。

「オキナワファミマの推し!グルメ!!」
2022年7月5日(火)〜8月1日(月) 沖縄ファミリーマート全店にて開催

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。