サイト内
ウェブ

新垣結衣の「おつかれ生です」CM第6弾が放映中

  • 2022年7月4日
  • 沖縄島ガール

沖縄出身の女優・新垣結衣が出演する「アサヒ生ビール」の新テレビCM「横丁とおつかれ生です」篇と「マルエフと黒生」篇が、7月1日から放映中。

「横丁とおつかれ生です」篇は、暑さが増してビールが飲みたくなる夏の夕刻に、新垣が横丁を訪れるシーンからスタート。なじみの小料理店に立ち寄り、久しぶりに顔を合わせる店主夫婦とカウンター席で談笑していると、冷えたグラスにおいしそうに注がれた一杯が。

その後、自宅のベランダで「アサヒ生ビール」を飲む様子を描き、同商品が飲食店でも自宅でも楽しめることを訴求している。新垣がカメラ目線で「日本の皆さん、おつかれ生です」と語り掛ける様子を通じて、“ぬくもりのある世界観”を演出した。

「マルエフと黒生」篇は、新垣が“マルエフ”と“黒生”を「ハーフ&ハーフ」で楽しむ様子を描写。新垣と一緒に飲んでいるかのような映像が楽しめる仕掛けになっている。

CMは「アサヒ生ビール」ブランドの第6弾。新垣とスタッフはすっかり顔なじみとなり、和やかな雰囲気で撮影が進んだ。「横丁とおつかれ生です」篇は、実際に都内の飲食店街で撮影を実施。実際の常連客のようにリラックスして楽しむ新垣の姿に、スタッフも思わず笑顔となるようなぬくもりを感じる撮影現場となった。「マルエフと黒生」篇では、泡の比率もきれいな「ハーフ&ハーフ」が見事に一発で出来上がるとスタッフからも感嘆の声が上がった。

今回は、テレビCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信も強化。同日から「新垣結衣の居酒屋探訪」と題し、YouTuberにふんした新垣が見られるスペシャル動画が公開された。小料理店でビールやおつまみを注文し、YouTuber風に紹介する新垣の様子を見ることができる。

今回も新垣の“おつかれ生です”に癒やされよう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。