サイト内
ウェブ

沖縄の御菓子御殿が地元素材を使ったチーズケーキを限定販売

  • 2022年2月23日
  • 沖縄島ガール

菓子の製造・販売を手掛ける沖縄の御菓子御殿は、現在、沖縄の地元素材を使ったチーズケーキ「沖縄のもぎたてタンカンチーズケーキ」を期間限定、200個の数量限定で発売中。

御菓子御殿は沖縄のお土産として定着している「元祖紅いもタルト」が有名な菓子の製造・販売を手掛ける企業。現在140戸以上の紅いも農家から紅いもを直接仕入れ、地元の農業者と有機的に連携、それぞれの経営資源を活用して農商工連携の推進により地域活性化に取り組んでいる。

その御菓子御殿が、このたび、お取り寄せスイーツ「沖縄のもぎたてタンカンチーズケーキ」を開発。もぎたてのたんかん、読谷村(よみたんそん)産のバニラ、読谷村産のケージフリーの卵、高級クリームチーズ、マスカルポーネチーズを使用した、素材にこだわったチーズケーキとなっている。

もぎたての沖縄タンカンを使用

沖縄・読谷村産の希少なバニラ

食感はベイクドチーズケーキよりも軽く、スフレチーズケーキよりもしっかりとした濃厚な一品。こだわりの卵はメレンゲの立ち上がりが強く、しっかりとした満足感のある生地になっている。沖縄産のバニラビーンズの甘く豊かな香りも特徴的だ。

沖縄・読谷村産のケージフリーの卵

今回は、素材にこだわったチーズケーキのため、通販サイトにて限定200個の限定販売。

チーズケーキ、チーズのムース、タンカンのジュレの3層となっている「沖縄のもぎたてタンカンチーズケーキ」。三位一体のおいしさを体感しよう。

ギフトボックス

「沖縄のもぎたてタンカンチーズケーキ」
2022年2月17日(木)〜 3,110円(税込) 御菓子御殿の公式通販にて販売

販売サイト:https://www.okashigoten.com/products/detail/323

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。