サイト内
ウェブ

宮沢氷魚がやんばるの自然に触れる「オリオン ザ・ドラフト」の新CMが放映中

  • 2022年2月1日
  • 沖縄島ガール

沖縄のビールメーカー・オリオンビールの「オリオン ザ・ドラフト」の新テレビCM「世界自然遺産」篇が放映中。

「オリオン ザ・ドラフト」は現在、環境保全活動の一環として沖縄・奄美の動植物をモチーフとした記念デザイン缶を発売している。パッケージデザインは沖縄県出身のイラストレーター・pokke104(池城由紀乃)氏が手掛けた。沖縄・奄美に生息する動植物のイラストを配置し、動植物の多様性を表現。流れる水のイラストは、ザ・ドラフトの仕込み水として使用している「大自然のめぐみ、やんばるの水」を表現している。

CM「世界自然遺産」篇は、宮沢氷魚がやんばるの水に触れるシーンや、「100年先の未来にもこの自然が豊かであり続けますように」という願いが込められたナレーションにも注目。

撮影は、2021年7月に世界自然遺産に登録が決定したやんばるで実施。「オリオン ザ・ドラフト」の仕込み水として使用しているやんばるの水の美しさと自然の恵みをダイナミックに表現している。

やんばるの自然の偉大さと尊さが感じられる上空からのやんばるの風景と「オリオン ザ・ドラフト」のおいしさが伝わるCMをチェックしよう。

テレビCM「オリオン ザ・ドラフト『世界自然遺産』篇」
2022年1月20日(木)放映開始

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。