サイト内
ウェブ

小浜島の「南の島のビーチクリスマス」でリゾートクリスマス

  • 2021年10月28日
  • 沖縄島ガール

沖縄・小浜島のリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」では、12月1日(水)から、サンゴ型のツリーでビーチを彩る宿泊者限定のクリスマスイベント「南の島のビーチクリスマス」を開催する。期間は、12月25日(土)まで。

「南の島のビーチクリスマス」は、サンゴで焙煎されたコーヒーや、かりゆしサンタからプレゼントされるお菓子を楽しみ、ビーチでのクリスマスを満喫できるイベント。

2回目となる今年は、ビーチが北半球最大の珊瑚礁「石西礁湖(せきせいしょうこ)」に囲まれていることにちなみ、象徴的なサンゴ型のクリスマスツリーを中心に演出される。

ホテルに隣接するプライベート感のあるビーチに、今年はサンゴをモチーフにしたクリスマスツリーが登場。サンゴに見立ててピンクに色づいたツリーの大きさは全長約6mに及ぶ。貝殻のライトや琉球ガラスの浮き玉を装飾し、ビーチクリスマスを演出する。また、周囲にはサンゴと白砂で作られたツリーも並び、夜になり点灯すると幻想的な雰囲気に包まれる。

クリスマスツリーの近くには、白砂で作られたソファを設置。サンゴ柄のクッションなどで装飾したソファで、クリスマスツリーや満天の星を大切な人とゆったり眺めて過ごすことができる。

また、ビーチでの時間を満喫できるよう「35COFFEE(サンゴコーヒー)」を提供。「35COFFEE」は風化したサンゴを200度まで熱し、サンゴ熱でじっくり焼き上げることで、コーヒー本来のまろやかな味が楽しめる1杯になっている。

さらに、ビーチのイベントエリアには「かりゆしサンタ」が出現。沖縄のかりゆしウエアを身にまとった南の島のサンタクロースで、サンタはゲストに、コーヒー味のほろ苦い「35CHINSUKO(サンゴちんすこう)」をプレゼントし、ビーチクリスマスを盛り上げる。

南の島のビーチで南国のクリスマスを満喫しよう。

「南の島のビーチクリスマス」
2021年12月1日(水)~12月25日(土) 19:00~21:00 入場無料 沖縄・小浜島「星野リゾート リゾナーレ小浜島」の隣接ビーチにて開催
※宿泊者限定

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。