サイト内
ウェブ

「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」でやんばるとリゾートのいいとこ取り!

  • 2021年10月5日
  • 沖縄島ガール

沖縄・名護市のリゾート「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」は、10月1日、リブランドオープンした。

「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」は、沖縄の美しい海を楽しむだけでなく、沖縄のもう一つの魅力である奇跡の森・やんばるに焦点を当て、宿泊プランやアクティビティーを通じて独自性のある滞在体験を提供していく。

また、2022年初頭には、開放的なアトリウムを持つロビーや、沖縄県最大級のプールエリアの改装を予定していて、同ホテルのコンセプト「島とあそぶ、森とつながる」を体現する空間へと生まれ変わる。

同ホテルが位置する沖縄本島北部は「やんばる」と呼ばれ、沖縄北部に残る亜熱帯特有の森林地帯で、無数の沢がいくつもの滝を経て海に流れ込み、深緑の森と紺碧の海が織り成す奇跡の森。

その森の魅力は、広大で豊かな自然そのものとそこに生息する希少種。豊かな自然が残っているからこそ、希少種が絶滅することなく、この地域では豊かな自然と人間の共存を実現している。

同ホテルは、ゲストとやんばるの恵みを共有し、やんばるとゲストをつなげたいという思いから、「島とあそぶ 森とつながる~Love Okinawa Discover Yambaru~」をコンセプトに設定。それを実現する数々のアクティビティーを用意している。

「Yambaru Cook Farm」は、ホテル内にある畑で育った野菜を、ゲスト自身で摘み取ることができる収穫体験。収穫した野菜はそのまま野外レストランで、沖縄の食材を知り尽くしたシェフによるスペシャルな料理として食べることができる。

「Yambaru Fishing」は大型生物からカラフルな熱帯魚まで多くの生きものが暮らす、世界に誇る美しい沖縄の海を感じながら楽しむ釣り体験。パヤオと呼ばれるフィッシングスポットでマグロやシーラなど、大型魚が狙える本格的な釣りを体験となっている。道具もレンタルでき、海人(うみんちゅ)に釣り方を丁寧に教えてもらえるため、初心者でも安心して楽しむことができる。釣った魚は近隣店舗で調理してもらうことも、お土産として配送することも可能。

Yambaru Fishing

「Discover Oriental Hotel」はバギーやヨガの体験プラン。ヨガはハンモックヨガやSUPヨガなどの複数用意し、朝凪の静けさの中、水平線に向かい、日常から解放されたような感覚を味わうことができる。

バギー体験は、ホテル出発でやんばるの森を巡り、亜熱帯特有の生きものや植物の観察、沖縄文化と共に生きるヤギに餌をあげるなど、やんばるならではの貴重な体験も。

さらに、森の木々に張られたワイヤーを滑車で滑り降りる「ジップライン」もあり、普段見ることのない森の上からの景色とスリルを堪能できる。

新生「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」はやんばるの魅力とリゾートの魅力をぜいたくに味わえる空間として評判を呼びそうだ。

「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」
リブランドオープン:2021年10月1日(金)
住所:沖縄県名護市喜瀬1490-1
客室:361室
施設構成:レストラン 2店舗、ラウンジ&バー2店舗(一部季節営業)、宴会場・会議施設3室
駐車場:298台
アクセス:那覇空港から沖縄自動車道経由で1時間10分

「やんばるジップライン」
期間:通年
場所:やんばるアドベンチャーファーム(又吉コーヒー園/東村(ひがしそん))
料金:大人(16歳以上)4,500円 /子供(15歳以下)3,500円
内容:ジップライン5ライン体験/亜熱帯の森やコーヒー園の散策(ガイド同行)/レンタルシューズ
参加条件:身長120㎝以上/体重25~100㎏
※子供は同伴者(大人)が必要

「ジップライン&バギーセットプラン」
期間:通年
場所:やんばるアドベンチャーファーム(又吉コーヒー園/東村(ひがしそん))
料金:大人(16歳以上)11,000円、中人(11~15歳)10,000円、子供(4~10歳)4,000円
参加条件:身長120㎝以上/体重25~100㎏
※子供は同伴者(大人)が必要
※子供のバギー体験には大人の同乗が必要
※3歳以下は参加不可

「美ら海体験ダイビング」
期間:通年(前日17時までに要予約)
場所:ホテル近郊ビーチ
対象:6~75歳
料金:4,900円
※水中撮影付き
※予約時の病歴チェックの該当項目によって参加できない場合あり
※未成年の人は、保護者の同意が必要

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。