サイト内
ウェブ

満島ひかりと吉沢亮が“ほうじ煎茶”のおいしさに感動!

  • 2021年9月17日
  • 沖縄島ガール

沖縄出身の女優・満島ひかりと俳優・吉沢亮が出演する「キリン生茶 ほうじ煎茶」のテレビCMが放映中。

「キリン生茶 ほうじ煎茶」はこれまで使用していた茶葉に加え、“ほうじ茶粉”も一緒に抽出することで甘みと香りを一層引き出す「新・“ひきたつ香り製法”」を採用したお茶「キリン生茶」シリーズの一種。

「生茶」ブランドの根幹である「まる搾り生茶葉抽出物」を使用することで、香ばしい中にも爽やかな余韻の味わいに仕上げた。

また、パッケージは現代的でシンプルな「生茶」らしさを維持しながら、よりほうじ茶としてのおいしさと高い品質感が伝わるデザインを採用。再生ペット樹脂を100%使用した「R100ペットボトル」やラベルレス商品を継続して展開していく。

同商品の発売に合わせ、CMキャラクターの満島と吉沢が出演する「登場・実感」篇、「登場・実感 満島ひかり」篇、「登場・実感 吉沢亮」篇のテレビCM3篇を放送中。

それぞれのCMでは、新しくなった「キリン生茶 ほうじ煎茶」を満島と吉沢が飲んで楽しむ様子を描く。「ほうじ茶に生?」と疑問を抱きながらも、一口飲むと納得の表情を浮かべる2人。ほうじ茶ならではの芳醇な香ばしさと、新鮮な生茶葉をギュッと搾ったおいしさが出合って生まれた「香ばしいのに、爽やかな余韻」のおいしさに、思わず笑みがこぼれる姿が印象的なCMとなっている。

撮影を終えた吉沢は「本当に飲んでみてのリアルな感想を自然に述べさせていただいたのですが、飲んでみると、他とは違う『生』の味わいみたいなものを素直に感じられる味になっていて、『あ、生だ!』と、無理せずすんなり出てきました」と感想を。

リニューアルされた「キリン生茶 ほうじ煎茶」について、「元々(生茶が)すごく好きで飲んでいたのですが、香ばしさとか甘さがより引き立つ感じになっていて、どんな食べ物と合わせて飲んでもおいしいだろうなと感じました。飲んで口の中から消えてからの広がる香りが、香ばしさが際立つなという感じがしました。シンプルにおいしいなと思いました」とコメントした。

2人のCMと一緒に「キリン生茶 ほうじ煎茶」の香りを楽しもう。

「キリン生茶 ほうじ煎茶『登場・実感』篇」
「キリン生茶 ほうじ煎茶『登場・実感 満島ひかり』篇」
「キリン生茶 ほうじ煎茶『登場・実感 吉沢亮』篇」
2021年9月14日(火)〜 全国で放映中

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。