サイト内
ウェブ

伝統工芸・紅型×空手のお守りで沖縄から世界に発信!

  • 2021年9月16日
  • 沖縄島ガール

沖縄・豊見城市(とみぐすくし)の沖縄空手会館で、この8月から、新商品「空手守り」の販売を開始した。

「空手守り」は琉球紅型(びんがた)作家・金城妙恵子(きんじょう・たえこ)氏の紅型デザインが施されたお守り。勝つための「空手」ではなく、守るための「空手」をテーマに、紅型染色、裁断、封印全ての工程を手作業で製造。

琉球紅型作家・金城妙恵子氏

お守りの中には塩(マース)に加え、空手家の名言である「黄金言葉(くがにくとぅば)」を同封している。

沖縄空手会館

商品化に当たり、就労継続支援B型事業所へ作業を依頼、寄付も決定しているなど、販売を通して社会貢献的側面も意識されている。

「空手守り」は海外への販売実績もある沖縄空手会館のオンラインショップでも販売。伝統工芸と空手の掛け合わせで、「空手発祥の地・沖縄」を世界の空手ファンに発信していく。

「空手守り」
発売中 1,430円(税込) 沖縄・豊見城市「沖縄空手会館」及び、同オンラインショップにて販売

https://karatekaikan.jp/collections/all/products/bingata-omamori

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。