サイト内
ウェブ

「星のや沖縄」開業1周年を記念したぜいたくな滞在プランを販売中

  • 2021年9月2日
  • 沖縄島ガール

「フゥシ」のゲストルーム

沖縄・読谷村(よみたんそん)のリゾート「星のや沖縄」では、8月1日から、「星のや沖縄 開業1周年記念プラン」を販売中。期間は、2022年3月25日(金)まで。

同ホテルは2020年7月1日、「現代を休む日」をコンセプトに「独創的なテーマで紡ぐ、圧倒的な非日常」を提供する星のやブランドの8つ目の施設として開業した。

同ホテルのコンセプトは、「グスクの居館」。沖縄の史跡から発想を得た「グスクウォール」と、美しい自然海岸に囲まれた敷地に、色彩豊かな畑と庭、穏やかな海に臨むオーシャンフロントの客室が広がる。

グスクウォール

ゆんたく庭めぐり

このたび、開業から1年が経過したことを記念し、沖縄のぜいたくを集めた2通りの滞在を提案する「星のや沖縄 開業1周年記念プラン」が誕生した。

「グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン」は、美しい自然海岸を満喫しながら、気ままに暮らすように滞在できる体験を集めたプラン。一方、「鍛えて養う『星のや沖縄 スパ』滞在プラン」では、滞在型リゾートである点を生かした「鍛えて養う」体験で、滞在を通して健やかな状態を目指す。

両プラン共通で、60平米の客室料金のまま、90平米以上の広々とした空間が特徴の「フゥシ」または「ハル」、2タイプへアップグレード。長期滞在に適した広さの客室で、海を眺めて暮らすように滞在することができる。

「フゥシ」のゲストルーム

さらに、海に向かって開かれたプールは、場所や時間帯によってさまざまな過ごし方を楽しめるように、水深の異なるエリアをパズルのように配置。深さ140cm、全長40mのインフィニティプールは、海へ向かって突き出すようにつくられており、泳いでいると海や空と一体になる感覚を味わえる。プールは加温式のため、肌寒さを感じる季節や夜間でも使用可能。プールサイドでは海風に吹かれながら、カクテルなどのドリンクを楽しめる。

インフィニティプール

「グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン」の食事は、客室に備わった調理家電を使って料理の仕上げを行うことで、好きなタイミングで出来立ての料理を味わえるスタイル。料理は全てシェフが下準備を行っているため、簡単な作業で本格的な味を楽しめる。30種類以上のバリエーションから料理を選び、海を望むプライベート空間で食事を楽しもう。

ギャザリングサービス

ほか、読谷村の美しい海を眺めながら優雅に楽しむ乗馬体験、自然の地形から生まれた国内最大級の海カフェ「バンタカフェ」も楽しめる。

朝凪よんなー乗馬

バンタカフェ

「鍛えて養う『星のや沖縄 スパ』滞在プラン」では、2021年春にオープンした「星のや沖縄 スパ」の施術を体験できる。「沖縄の自然の力で養う」をコンセプトに、オイルトリートメントや指圧マッサージを提供。おすすめメニュー「月」は、沖縄の代表的なハーブ・月桃と、もち米粉を共に練って蒸し上げた「月桃玉」を身体全身にあてながら行うボディトリートメント。心地よい温かさと優しい香りが、心身を安らぎへ導く。

星のや沖縄 スパ

また、料理は、シチリア料理の技法で沖縄食材から新たな魅力を引き出すコース料理「琉球シチリアーナ」。食文化において類似性の高いシチリア島の調理法と組み合わせることで、沖縄食材から新しい魅力を引き出すことを目指した全8品のコース料理となっている。シチリアを中心にセレクトしたワインのペアリング、コンセプトを表現するために選定した個性豊かな器と一緒に楽しもう。

琉球シチリアーナ

そして、沖縄文化体験として「島の手習い~琉球空手~」を用意。空手とは琉球古来の武術「手(ティ)」に、中国武術と日本本土の武術とが融合して生まれた、沖縄発祥の武道。敷地内の道場で基本の型を習いながら、日常にも生かせる空手の思想を学ぶ。

島の手習い~琉球空手

沖縄のぜいたくを集めたプランで「星のや沖縄」のリゾート時間を満喫しよう。

「星のや沖縄 開業1周年記念プラン」
2021年8月1日(日)~2022年3月25日(金)
※販売期間:2021年8月1日(日)~2022年3月20日(日)
※除外日:2021年12月29日(水)~2022年1月2日(日)

「グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン」
料金:2泊87,000円~(2人1室利用時、税金・サービス料込)
料金に含まれるもの:宿泊2泊(客室アップグレード)、ギャザリングサービス(セットメニュー)1回、朝凪よんなー乗馬1回、プールサイドドリンク1杯、バンタカフェドリンク1杯

「鍛えて養う『星のや沖縄 スパ』滞在プラン」
料金:2泊116,000円~(2人1室利用時、税金・サービス料込)
料金含まれるもの:宿泊2泊(客室アップグレード)、スパ1回(メニュー「月」)、琉球シチリアーナ1回、島の手習い~琉球空手~1回

予約:公式サイト(https://hoshinoya.com/okinawa/)にて5日前までに要予約
※天候により実施内容が変更になる場合あり

【スケジュール例】
「グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン」
<1日目>
15:00 チェックイン「海辺のひととき」海を望む道場で沖縄の伝統茶を楽しむ
18:30 「宵の座」プールサイドで琉球音楽の演奏や琉球空手の演武を鑑賞
<2日目>
9:00 「朝凪よんなー乗馬」朝の自然海岸を散策
14:00 プールサイドでカクテルを楽しむ
19:00 夕食:ギャザリングサービス
<3日目>
10:00 バンタカフェで海を眺めながらティータイム
12:00 チェックアウト

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。