サイト内
ウェブ

沖縄のYouTuber・ハイサイ探偵団が初監修した書籍が発売

  • 2021年7月17日
  • 沖縄島ガール

沖縄で活動するYouTuber・ハイサイ探偵団が初めて監修した書籍「わくわくサバイバル図鑑」(KADOKAWA)が、7月30日(金)に発売される。

ハイサイ探偵団は2011年から地元・沖縄の仲間たちと活動を開始したYouTuber。地域の清掃活動や企業支援などにも精力的に行動し、2021年にはYouTube登録者数110万人を突破した。

「わくわくサバイバル図鑑」は、そんなハイサイ探偵団が初監修した書籍。子供たちに「夏休みを楽しく過ごしてほしい」という思いからスタートした。

「サバイバル」や「釣り」などをテーマに、サバイバル、野外生活の知識やテクニックが多くのイラストで紹介されている。子供たちも興味が持てるよう、かわいらしい動物のキャラクターたちが紙面の中で数々の冒険を繰り広げていく。

キャンプやアウトドア、野外遊びのテクニックが学べるだけでなく、「どうして海水は飲んだらダメなの?」「なぜ火はつくの?」「食べ物がくさるってどういうこと?」など、大人でもすぐには答えられないような子供たちの疑問も分かりやすく解説する。

ハイサイ探偵団監修の本書。理科の教材、そして夏休みの自由研究のヒントとしても役立ちそうだ。

「わくわくサバイバル図鑑」
2021年7月30日(金)発売 1,320円(税込) KADOKAWA

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。