サイト内
ウェブ

「ルネッサンス リゾート オキナワ」で海を守るサンゴの植え付け体験を開催

  • 2021年6月18日
  • 沖縄島ガール

沖縄・恩納村(おんなそん)のリゾート「ルネッサンス リゾート オキナワ」では、7月24日(土)と7月25日(日)の2日間、沖縄の美しい海を大切にするSDGsへの取り組みとして、サンゴを守るプログラム「イノー(磯)探検&サンゴ植え付け体験」を開催する。

沖縄の海を彩るサンゴは、多くの生き物の住み家にもエサにもなる大切な存在。そんなサンゴが今、CO₂の増加による地球温暖化やオニヒトデの大量発生などで大幅に減っている。

恩納村では“世界一サンゴにやさしい村”として「サンゴの村宣言」プロジェクトを推進。そのプロジェクトに賛同し、さらに推進していくべく、同ホテルでは「イノー探検&サンゴ植え付け体験」をSDGsプログラムとして開催する。

当日は、ホテル近くの真栄田岬(まえだみさき)に出掛け、イノー(磯)に暮らす魚やサンゴを観察し、その後はホテル内のリーフガーデンでサンゴの植え付けを実施。

子供でも気軽に体験できるので、夏休みの自由研究にもおすすめの本プログラム。沖縄の美しい海とサンゴを次世代につなぐ活動に賛同しよう。

「イノー(磯)探検&サンゴ植え付け体験」
2021年7月24日(土)、7月25日(日) 13:30~(約2時間30分) 4,400円(税込、植え付け用サンゴ2株付き) 沖縄・恩納村「ルネッサンス リゾート オキナワ」にて開催
※定員:24人(1組4人まで)
※中学生以下は保護者(高校生以上)の同伴(有料)が必要

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。