サイト内
ウェブ

巨大パイン型サーバーも出現する「パインビアフェス」が開催

  • 2021年6月16日
  • 沖縄島ガール

沖縄・西表島のリゾート「星野リゾート 西表島ホテル」では、7月1日(木)から、プールサイドで楽しめるイベント「パインビアフェス」を開催する。期間は、8月31日(火)まで。

「パインビアフェス」は開放感のあるプールサイドで楽しむイベント。西表島は4~6月がパインの収穫時期になっていて、沖縄本島と比較して年間の平均気温が高いため、パインの糖度も高いのが特徴。

パインのおいしさや甘さを、より多くの人に知ってもらうため、同ホテルでは、2021年春から、パインをテーマにしたイベントを開催している。

2021年の夏は「パインのかわいさ」をテーマに、夏に飲みたいキンキンに冷えたビールを合わせた「パインビアフェス」を開催する。

期間中、ホテルのプールサイドでは、高さ2mにもなる巨大パイン型サーバーに入ったビールとパインジュースを無料で提供。また、パインワゴンでは、ビールに合うガーリックシュリンプ(500円)や黒糖からあげ&ポテト(500円)、パインが器になったまるごとパインアイス(1,000円)など、大人だけではなく、子供も楽しめる料理を販売する。

さらに、プールサイドにあるパラソルやチェア、クッションなどがパイン色に! 浮き輪やアームフローなどプールを楽しむために用意したグッズもパイン色となる。

開放感のあるプールサイドで、夏を感じながら、パイン一色のイベントを楽しもう。

「パインビアフェス」
2021年7月1日(木)~8月31日(火) 14:00~16:00 沖縄・西表島「星野リゾート 西表島ホテル」内「プールサイド」にて開催
対象:「星野リゾート 西表島ホテル」宿泊者

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。