サイト内
ウェブ

ザ・ドラフト×シークヮーサーの沖縄クラフトを感じるビールが誕生

  • 2021年5月19日
  • 沖縄島ガール

沖縄のビールメーカー・オリオンビールは、6月1日(火)、今夏限定のプレミアムビール「ザ・ドラフト プレミアム シークワーサー」を期間限定で発売する。

「ザ・ドラフト プレミアム シークワーサー」は、名護市にあるオリオンビールの工場見学施設「オリオンハッピーパーク」が10周年を迎えることを記念して発売されるプレミアムビール。

沖縄県産のシークヮーサー果汁とドライシークヮーサーを使用し、原料の投入を手作業で行うことで、「ザ・ドラフト」のスムーズなのど越しはそのままに、シークヮーサーが織り成す爽やかな柑橘系の風味を最大限引き出した。

そして、「ザ・ドラフト」と同様、伊江島産の大麦を使い、軟らかいやんばるの水で丁寧に仕込んでいる。

缶のデザインには、シークヮーサーをイメージした、夏に映える爽やかなグリーンを配色。熱い太陽が照り付ける沖縄で、オリオンビールによる爽やかなプレミアムビールを楽しもう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。