サイト内
ウェブ

沖縄の美ら海を守る「オリオンサザンスター超スッキリの青」のデザイン缶

  • 2021年5月10日
  • 沖縄島ガール

「オリオンサザンスター超スッキリの青 赤土流出防止デザイン缶」

沖縄のビールメーカー・オリオンビールは、5月中旬から、「オリオンサザンスター超スッキリの青 赤土流出防止デザイン缶」を数量限定で発売している。

「オリオンサザンスター超スッキリの青 赤土流出防止デザイン缶」は、沖縄県の取り組みである「赤土流出防止プロジェクト」に賛同したことを表したデザイン缶。

SDGsにおいても海の豊かさを守ることはテーマの一つになっている。現在、沖縄県では、沖縄の財産である美(ちゅ)ら海を守るべく、赤土流出防止活動を推進している。

オリオンビールも同じくCSR活動のテーマの一つとして、「もっと美ら海を、ずっと。」を掲げ、年間を通じてのビーチクリーン活動などを実施していることから、今回、この活動に賛同することとなった。

「赤土流出防止活動」は、美ら海を守ることに加え、シーサーや赤瓦の原料、サトウキビやパイナップルを育てる土壌として、本来、資源である赤土が、海へ流れることを止める活動。

土を守り、海を守る取り組みを広く県民に知ってもらい、その活動を浸透させることを目的に、デザイン缶での発売となった。

デザインは、過去人気の高かったクジラと、ひまわりによるカバークロップをイメージ。サザンスターのデザイン缶で、美ら海を守る活動に参加しよう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。