サイト内
ウェブ

宮古島で撮影された2.5次元俳優・山田ジェームス武の初写真集

  • 2021年5月7日
  • 沖縄島ガール

ⒸI’S ENTERTAINMENT

2.5次元の舞台を中心に活躍する俳優・山田ジェームス武は、7月1日(金)、沖縄・宮古島を舞台に撮影された初の写真集「RE:ALIZE 山田ジェームス武.HIRO KIMURA」(秋田書店)を発売する。

山田は、ファッション誌「men’s egg」のカリスマモデル“たけぞー”として、当時の“ギャル男”文化を牽引し、一世を風靡した。現在は、舞台「黒子のバスケ」シリーズの高尾和成役、「家庭教師ヒットマンREBORN!」theSTAGEシリーズのディーノ役など、2.5次元舞台を中心に活躍している。

このたび、31歳を迎え、これまでの俳優活動のマイルストーンとなる記念すべき写真集を発売することとなった。

ⒸI’S ENTERTAINMENT

ⒸI’S ENTERTAINMENT

カメラマンは、クリスティアーノ・ロナウドやイチロー、矢沢永吉など海外トップセレブリティから日本を代表するスーパースターたちの撮影を手掛けたHIRO KIMURA氏。


ⒸI’S ENTERTAINMENT

HIRO氏は、俳優・山田の内面をむき出すかのように、ありのままの素の表情から、2.5次元俳優として喜怒哀楽の交差する表情など、“山田ジェームス武の現在”を余すことなく凝縮。また、HIRO氏との対談やインタビューなども収録した。

ⒸI’S ENTERTAINMENT

ⒸI’S ENTERTAINMENT

山田は「念願の写真集、夢だった写真集。正直、まだ夢のようです。今までたくさんの人たちに支えられて、応援してもらって、支えてもらって、今の僕があります。本当にみんなのおかげです。新たな一歩を、この写真集から歩んでいきたいと思います。大人になったたけぞー。これを見て少しでも元気に、少しでも何か後押しに、少しでも楽しい時間を、届けられていたらうれしいです。心の底から感謝。夢をありがとう」とコメントした。

ⒸI’S ENTERTAINMENT

ⒸI’S ENTERTAINMENT

“最初にして最高傑作”の呼び声高い山田とHIRO氏による写真集をチェックしよう。

写真集「RE:ALIZE山田ジェームス武.HIRO KIMURA」
2021年7月1日(金)発売 3,300円(税込) 秋田書店

【リリースイベント】
2021年7月3日(土) 愛知・星野書店近鉄パッセ店
2021年7月4日(日) 東京・アニメイト渋谷、福家書店新宿サブナード店

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。