サイト内
ウェブ

バンタカフェで海のロケーションを生かしたイルミイベント

  • 2020年11月19日
  • 沖縄島ガール

沖縄・読谷村(よみたんそん)の海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」では、12月1日(火)から、イルミネーションイベント「イルミーバンタ」を開催する。期間は、2021年2月28日(日)まで。

「イルミーバンタ」は、圧倒的な絶景とスケールを誇る海カフェ「星野リゾートバンタカフェ」の地形を生かした、新しい冬のイルミネーションイベント。

沖縄は冬でも気温15度を下回ることが少なく、屋外でも心地良く過ごせる温暖な地域。屋外を中心とした開放的な同カフェの特徴を生かし、密を避けた場所で冬ならではの時間を提供できると考え、企画された。

イベントはカフェの前に広がる海がライトアップされ、夜の闇に青く輝く入り江が浮かび上がる。次々と打ち寄せる波は白く輝き、その時だけの情景を創り出す。また、海辺のテラスには、沖縄の伝統的な織物「読谷山花織(よみたんざんはなおり)」がモチーフのライトが灯る。

「海辺のテラス」のライトアップ

「岩場のテラス」ライトアップ

「大屋根デッキ」ライトアップ

カフェエリアも期間限定で夜の営業を実施。海辺の散策と共に楽しめる限定メニュー「お散歩スイーツセット」(2人分2,728円、税別)を販売する。マンゴーとパッションフルーツを飾った爽やかなレモンクリームのクープと、ラズベリーのムースとバラが香るブランマンジェが華やかな苺のクープを小さな筒に詰め込んだ一品だ。

「お散歩スイーツセット」

ドリンクはシトラスが香るハーブティと、スパイスを効かせたホットワインから選択できる。海辺の散策がより楽しめるようにスイーツはバスケットに入れて提供し、ランタンの貸し出しも行う。ランタンを片手に、お気に入りの場所でスイーツが味わえる。


「大屋根デッキ」ライトアップ

「大屋根デッキ」夕景

「海辺のテラス」夕景

浜辺に降りて光る海と戯れたり、高台にある「大屋根デッキ」で星空を眺めながら響く波音に包まれたり、海辺の自然を生かしたイルミネーションを思い思いに楽しもう。

「イルミーバンタ」
2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日) 19:00~22:00(L.O.21:00) 沖縄・読谷村「星野リゾート バンタカフェ」にて実施

※「お散歩スイーツセット」や「カフェ・グリル」利用を利用すれば入場無料
※荒天時は中止の場合あり

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。