サイト内
ウェブ

デパートリウボウが物産展を会場とオンラインにて同時開催

  • 2020年10月16日
  • 沖縄島ガール

「大漁めし旬食吉里」の「海鮮弁当」

沖縄・那覇市の「デパートリウボウ」では、現在、イベント「新潟長野ちょこっと物産展」を開催中。期間は、10 月22 日(木)まで。

「新潟長野ちょこっと物産展」は、新潟と長野を拠点に活動する団体11 社による物産展。

新潟からは「大漁めし旬食吉里」が「海鮮弁当」を実演販売。一方、長野の「信州・鬼無里 いろは堂」も「おやき」を実演にて販売する。

「信州・鬼無里 いろは堂」の「おやき」

新潟銘酒

「就一郎漬本舗」の「野沢菜」

「佐藤豆腐店」の「栃尾あぶらあげ」

「竹徳かまぼこ」の「煮玉子しんじょう」

ほか、「景虎」「越乃寒梅」などの新潟銘酒、長野の「就一郎漬本舗」による「野沢菜」、新潟の「佐藤豆腐店」による「栃尾あぶらあげ」などの名産品がそろう。

「海鮮珍味 海宝」の「いかの塩辛」

「よしのや」の「善光寺みそ」

「鈴木鮮魚」の「鮭焼き漬」

また、ネットショッピングでも、「栗どらやき」「笹団子」「フィナンシェ」「ロールケーキ」など新潟と長野のおいしいグルメが楽しめる企画を同時に開催。コロナ禍の影響などで来店が難しい人でも、好きな時間にショッピングを楽しめるように配慮した。

栗どらやき

笹団子

フィナンシェ

ロールケーキ

リウボウデパートでは、これを機に、イベントが行われる6階の会場だけではなく、オンラインでも物産展商品の買い物を楽しめるよう、ネットショッピングも強化していく考え。

新型コロナウイルス感染症の最中、長期にわたって物産展が中止になっていただけに、リアルとネットでの同時開催に注目が集まる。

「新潟長野ちょこっと物産展」
2020年10月15日(木)〜10 月22 日(木) 10:00〜20:30(最終日は〜17:00) 入場無料 沖縄・那覇市「デパートリウボウ」6階催事場にて開催

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。